※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳時に乳首を痛めて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初投稿です∩^ω^∩
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。完母なのですが、うんちをしたい時に勢いよく引っ張り吸って離してを繰り返します。おかげで乳首がすごく痛いです。でも加えないと力が入らないのかすぐ加えたがります、しばらく続けてるとうんちが出ます。8割授乳中にしかうんちをしないので出来るだけ出させてあげたいから我慢してるのですが、乳首が痛すぎて、授乳をやめたくなる時があるのですが同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?またどのように対処されましたか?
※授乳が終わると病院でもらった塗り薬は塗ってますが乳首はずっと痛いです。

コメント

シゲママ

オッパイ飲むときに全身のチカラを使って頑張っているからウンチも出るって病院で言われました。
もー少しの辛抱だと思いますよ꒰*´∀`*꒱
もうじき、オッパイのときじゃない時間にウンチするようになるはずです。
うちはそうでしたー。

• かなたんママ

かなたんママ

ありがとうございます∩^ω^∩
    そうですよね〜やっぱりまだうんちするのにも全力ですよね
    徐々に授乳中じゃない時にしてくれるのを痛〜いと言いながら気長に待ちます(笑)

• 11月25日

うちもずっと前は授乳中にうんちしてました。
今は踏ん張りやすいのか座らせてる状態にするとします!

• かなたんママ

かなたんママ

ありがとうございます∩^ω^∩
    うちも8割授乳中にするうんち以外はだいたい座らせてる状態になってる時にします!

• 11月25日