※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーにゃ
子育て・グッズ

離乳食の作り方について教えてください。コップがゆを炊飯器で作り、全てをこして小さじ1から始めるのでしょうか?冷凍は少量ずつすればいいですか?それとも重湯は別で冷凍した方がいいですか?

当たり前のことかもなのですが教えてください!
離乳食を今日から始めるのですが
コップがゆを炊飯器で作っています!
10倍がゆとはコップの中に出来た重湯?も全て使い.こすことを指していますか?
全てをこしたうちの小さじ1からあげていくのですか?
また冷凍は↑これを少量ずつすればいい感じですか?
それとも重湯は別で冷凍するなり保存した方がよいのでしょうか?

コメント

D&Aまま

その認識でいいと思いますよ!!
冷凍も小分けにすると楽です!
100均などに売ってる製氷皿の入れ物に冷凍すると楽ですよー!(凍ったらタッパにしまって!!)

• るーにゃ

るーにゃ

重湯も一緒に混ぜ混ぜ~の1さじ.冷凍でいいってことですよね?

• 7月9日
  • D&Aまま

D&Aまま

最初ですので茶漉しのようなもので濾してからあげて滑らかにしてあげてくださいね!!

• 7月9日
  • るーにゃ

るーにゃ

はいっ!
    冷凍したやつはレンジで解凍のち混ぜてあげたらいいんですね?

• 7月9日
  • D&Aまま

D&Aまま

解凍してから濾しても、濾してから冷凍しても、どちらでも大丈夫ですよ!

• 7月9日
  • るーにゃ

るーにゃ

詳しくありがとうございます♪
    こして冷凍しました!
    こすの意外と時間かかりますね😣
    でも頑張ります🙋

• 7月9日