※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武士兎
妊娠・出産

子宮口が2センチ開いている状態で、出産がいつでも可能と言われています。新月や潮の関係が出産に影響するのでしょうか?

もうすぐ39wになります。
37wから子宮口2センチ開いてていつ生まれても良いよ、と言われ前回のストロベリームーンの時にかなりいい感じで痛みが来ましたが、波に乗りきれず今に至ります。
今週も新月あるので期待していますが、潮の関係ってやっぱり影響あるのでしょうか?

コメント

おもち

科学的根拠はないらしいですね😂けど、周りの人は結構気にしてる人いました( ´・・)ノ私は、ジンクスとか一切期待してませんが(笑)

• 武士兎

武士兎

おはようございます。
    ジンクス、半信半疑ですよね。上手く乗っかれたらラッキー!くらいに思いつつ、でもやっぱり期待してしまう(笑)
    現実、スクワットや掃除やら階段昇降してみても波が来ないときは来ないので、赤ちゃん次第なんですよね…😂

• 7月9日
  • おもち

おもち

ジンクス試した訳ではないですが、焼肉食べましたし、スクワットしてますし、床の拭き掃除もしましたが全くです(笑)ジンクスなんて所詮ジンクスです😂試して産まれた人って何もしなくても産まれてたと思います😆✋

• 7月9日
  • 武士兎

武士兎

色々試しても波が来ないと少し疲れてきますよね😅
    予定日まであと少し!と思いつつ気持ちがソワソワしてしまいます。

• 7月9日
H@L◡̈♡

産科で働いていましたが、ジンクスとはいえやっぱり満月や潮は関係している気がします(*´꒳`*)💡✨

• 武士兎

武士兎

そうなんですね!産科でお仕事されていたということで、これはちょっとだけ期待してしまいます😄
    来るかな、来るかな。

• 7月9日