※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありほ
妊娠・出産

34週4日でお腹が下がってきている状況。お腹の下がりが早いとお産も早くなるか心配。検診で2300gあり、3000g手前で産みたいと考えている。37週で出てきてほしいと毎日声をかけている。

34w4dで お腹下がってきてるようです。

お腹の下がりが早めだと
お産(陣痛など)にも早めに繋がりますかね??

34w1dの検診で すでに2300gある模様…
3000g手前で
できたら産んであげたい…(少しはスムーズかな?と)

なかなか重たいから37wで出てきてくれていいよー👶👶
と毎日声掛けてます…笑

コメント

ままり

うちは25週で切迫で、その時点で赤ちゃんはめっちゃ下に降りてきてました💡もちろん臨月あたりになると、さらに下におりてきてて、すぐそこ!って感じでした^_^
早めに出るかな?初産婦なので超過するかな?と思いましたが、予定日ぴったりに出てきました♬

  • ありほ

    ありほ


    赤ちゃん降りるの早くても、
    なかなか出てきてはくれないものなんですね〜…🤤

    予定日ぴったり!すごいです。
    ちなみに、最終月経の日とか
    ちゃんと覚えてて、それをもとにした
    計算の予定日でしたか??

    (わたし、最終月経とか
    不規則で覚えてなくて、
    べびちんの大きさと成長具合で決まった予定日なんです…だから予定日があってるものなのかわからず…笑)

    • 7月9日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私も早めに下がってきてました。
知らない人でも
下がってるねーって
いわれてました。笑

重たいですよね。

動きまくって
39週でうまれました。

  • ありほ

    ありほ


    早めに下がっても、
    40週手前までねばってたんですね😆

    男の子ってやっぱり結構激しめなんですかね??
    うちの子、最近ちょっとあばら骨蹴るくらいで、
    『いてて、そこ骨だよ〜』とか言ってたら
    頻度が減りましたし、
    胎動ありますが、
    まぁかわいいレベルです 笑

    近い時期に産まれる男の子ママ達は
    すごく痛くてねれないって……

    • 7月9日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    はい!
    3キロ超でした!
    双子ちゃん?っていわれるくらい
    お腹おおきくて。きつかったです。

    胎動は
    全然なくて
    心配してたのをおぼえてます。

    産まれたら
    激しいです!笑

    • 7月9日
  • ありほ

    ありほ


    お腹も大きくなりますよね〜!
    まだわたしはコンパクトに
    収まってくれてる気がしてますが
    ここからどうでるか…笑

    双子ちゃんレベルの大きさ…
    それはきっときつかったですね💦
    胃もたれやばそうです 😅

    産まれてから開花するタイプだったゆですね!笑

    • 7月9日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    もう
    つわりがずっと酷く。
    胃もたれ、胸焼け
    もーすごかったです。
    寝苦しいし。

    はい!
    産まれた最初のころは
    よくねてくれてたけど
    もーいっときしたら
    バタバタよくしてます!

    いまも4時からおきてます!笑笑

    • 7月9日
misha_

私も、早めから下がってると言われ
産院の先生からも36週時点で
いつ産まれてもいいぐらい赤ちゃん下がってて骨盤に頭はめてるって言われたのに、まだ産まれません。笑

予定日超過1日目です🤣

  • ありほ

    ありほ


    えっ…
    そんなこともあるんですね😅😅

    すっぽりはまって 居心地いいんですかね 笑
    でももう少し…!楽しみですね🤤

    • 7月9日