※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありほ
妊娠・出産

37週のうちに初産で自然分娩された方、どれくらいいますか??また、おしるしはいつごろでしたか??

37週のうちに初産で
自然分娩された方、
どれくらいいますか??

また、おしるしはいつごろでしたか??

コメント

フクナオ

ギリギリですが、37週と5日で、出産しました!

おしるし?というか、チョロチョロと破水してしまい…でも、本当チョロチョロだったので、様子みて、産院に連絡したら、確認したいからと、入院準備してきて!と言われ、結局破水で、子宮口がひらきはじめてると、そのまま入院…もともと赤ちゃんが下の方にいて、いつ陣痛きてもおかしくないとは言われてましたが、お昼過ぎに行き、夕方になり、少しずつ陣痛につながり、子宮口6センチくらいに!
そのまま、陣痛室に行き、様子みてましたが、出そうで出ない💦
結局、日付変わる少し前に出産しました!
どうやら、へその緒が首に巻きついて出てきずらなかったようです💦

陣痛きてから、6〜7時間で出産でした。まぁまぁ、初産にしては、安産な方かな?と思います。
ありほさんも、もうすぐですね!
早く会いたいですよね💕
ちなみに、早く生まれたのに、3455グラムもありました(笑)

• ありほ

ありほ

破水→陣痛 の流れだったんですね!
    へその緒が巻きついて…!!
    大変でしたね💦無事でよかったです😭♡

陣痛から7時間程って、
    スムーズでいいなぁ…🤤

はいっ、もう少しです!
    会いたくて仕方ないです(*´▽`*)
    あ、わたしの子も今で2300g程あるので
    もしかしたら…同じくらいになりそうですね 笑
    3000g超えないのが理想ですが…笑

• 7月9日
  • フクナオ

フクナオ

そうですよね(笑)小さく産んで大きく育てるのが理想ですよね(笑)

でも、大きいと出産した大変ですが、その後はやはり、どっしりしてるからか(笑)育てやすかったです!とにかく、寝る子で、本当寝る子は育ちますね(笑)
    何よりも、2ヶ月過ぎから、夜は7時間、8時間寝てくれたので、寝不足にならずに、済みました(笑)

• 7月9日
あよん

先日出産しました!
37w4dの朝、おりもの中に目を凝らさないとわからないくらいのおしるし(赤い血)がありました。

37w5dに診察、まだまだ産まれないねと言われましたがグリグリ等はなし。その日の夕方に今度はピンク色のおしるし。そして夜8時に破水⚡

37w6dの12時過ぎ頃、初産ですが4時間で出産しましたよ☺️🌱

• ありほ

ありほ

薄いおしるしもあるんですね!
    気をつけて見なきゃです💦

4時間!!はやいっ😆😆
    初産でそのはやさ、すごいです!
    わたしも早く、速くで産みたい…笑
    まぁこればっかりは、
    べびちんのタイミングではありますが…🤤😅

• 7月9日
  • あよん

あよん

凄く凄く薄いおしるしでしたよ!赤ちゃんに早く会いた過ぎて毎回おりものを観察していたので何とか気付けました😅(笑)

分娩台に乗ってからは30分だったので、私も驚きました💦(笑)

37wに入ってからは、お腹が張っても動いて良いと言われたので腕を大きくふってはや歩きの散歩や、階段の登り降りを好きな曲を聴きながら、ときおり赤ちゃんに『もう出て来ていいよー』と言いながら楽しく行っていました😁(笑)

ありほさんも、あと少しで赤ちゃんに会えますね✨大変かもしれませんが、残り少ない妊娠生活を是非楽しんでください🌱無事、元気赤ちゃんが産まれることを心よりお祈り申し上げます☺️❤️

• 7月9日