※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、保湿時に特に泣く。授乳もうまくいかず、困っている。どうしたらいいでしょうか?夜中も同様に泣くことがある。

生後3ヶ月の息子がいます。

最近泣き出して止まらない時があります。

お風呂後→体を拭く→保湿→授乳で寝落ち
という流れなのですが
体を拭く、保湿のあたりで泣き出します。

保湿の後半までには必ず泣き出すので
顔周りの保湿は嫌なのはわかるのですが…。
最近は体だけ保湿して授乳しながら顔をやっています。

そして泣き出すとその後の授乳が上手くいきません。
咥えたと思ってもギャン泣きして咥えられなくなります。
落ち着かせようと思ってもなかなかうまくいかず、
最近は15分くらいギャン泣きと咥えさせるのに奮闘しています。

眠すぎるのかなと思って時間を調整しても泣きます。

泣き出してわけわからなくなって
おっぱいすら吸えなくなっている感じです。

こういう時どうしたらいいんでしょうか?
夜中の授乳でもこうなることがあって
泣き方が酷いので困っています…。

コメント

ままり

落ち着くまでなだめてあげるしかないです!そして落ち着いてからの授乳ですね。
大変ですが頑張って下さい😊

おかわり姫

落ち着くまでなだめたり
助産師さんがやってたのは指を吸わせてからの乳首。けっこう落ち着いてくれてました(*´ω`*)

さき

うちも先週は夜にぐずるようになってなかなか寝付かなくなり、ギャン泣きして疲れて寝るようなかんじでしたが、昨晩はすんなり寝てくれるようになりました!なにかで聞いた話ですが、出来るようになることが増えるとぐずるそうです。なので、なにか出来る前触れかな?と思うようにしてます😊ぐずって泣いたらとにかくあやしてあげるしかないですよね💦でもこの繰り返しってけっこうきつくなるんですよね😭

けんてぃ

うちの子の事かなと思って見てました😂
3日前から全く同じで、保湿中に泣き、乳首が吸えないくらい号泣して、疲れ果てて寝ていきます😂
暑い中保湿→服着るが嫌なのかな?とか色々試しましたが泣いてます😂
そういう時期なんですかね💦

すー

うちもまったく同じような感じです💦
最近は体を拭くのと保湿をなるべく抱っこしたままで行うようにしたら少しマシになりました😊

まゆ

一緒です(笑) 6時過ぎくらいからグズグズが始まり、お風呂上がってからはギャン泣きです(笑)毎日なので時期のものかなと( ^ω^ ) 黄昏泣きなのかな〜と思いながら数日過ごしてます( ^ω^ ) どの子も黄昏泣きありましたが、3時くらいからの子もいたしこの子のタイミングは6時過ぎなのかなと思ってます。何しても泣くのでママもしんどいですよね( ;´Д`) 黄昏泣きなら成長してる証拠なのでもうすこしの辛抱だと思います。
毎日だと心折れますが。。お互い頑張りましょう😭⤴︎