※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

息子が下痢で背中まで漏れてしまい、対策を知りたいです。オムツはマミーポコを使用中。

何度もすみません💦

息子がアデノウィルスでの胃腸炎になり下痢です😭
下痢ってなにか対策ありますか?💦

さっき起きたのに気付かずちょっとしてから起きたようで背中までだだもれでした(๑ˊ﹏ˀˋ)💦
本人が気持ち悪いだろうなと思いつつ💦
本人は至って元気なので動き回るしそれを阻止するのも無理ですし可哀想なので背中漏れだけでも何か対策あったら教えて頂きたいです。
オムツはマミーポコ使ってます💦
ムーニーのゆるうんちポケットって下痢はさすがに無理ですよね(٥¯―¯)?

コメント

✳︎ママリ✳︎

ムーニー使ったことありますがうんち漏れしました😖💦
試したことないのですが、テープタイプだと逆八の字に止めるといいって聞きました!!
でも8ヶ月だとパンツタイプですよね?😭
回答になってなくてすみません(T ^ T)

• ゆうまま

ゆうまま

パンツなんです。笑
    でもテープ3枚くらいあるので試してみようかな⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝と思います。

ありがとうございます😊

• 7月9日
たま

私自身が胃腸炎になったときは
とにかくずっとトイレだったので厳しかったのですが看護婦さんいわく水分を取って!とのことでした!
胃腸炎辛いですがとにかくお腹の菌を出すことですね💦病院で点滴打ったり薬は貰いましたか?

• たま

たま

大人の胃腸炎の話で参考になりにくくてすみません💦

• 7月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

息子が診察中も元気すぎて水分も取れてるしミルクの飲みも問題ないって言ったらそのまま様子見てあげてくださいって言われました( ̄・ω・ ̄)笑
    小児科で処方されてた整腸剤を夜飲ませたんですけど一応明日の朝かかりつけ医に行こうとは思ってます(*´ ˘ `*)

やっぱりとにかく出すしかないですよね💦

• 7月9日