※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
サプリ・健康

10日に臨月に入ります!🤰5.6.7の3日間でむくみが半端なくなりました💦どう…

10日に臨月に入ります!🤰
カテゴリ違ったらすみません!
5.6.7の3日間でむくみが半端なくなりました💦
どう半端無いかというと、クロックスもパンパンで
きつかったり、手と足が虫に刺されたように
腫れているので少し押しただけで、動かしただけで
ジンジンして痛いです😭
元々むくみやすいのですが、ここまでなったのは
初めてです。。
考えられる原因は太り過ぎかなと。
実はこの3日間、訳がありずっとコンビニ食で
しかもジュースも飲んだからか、3キロ
増えていました。
それとともにむくみがひどくなってて💦
心配なのが、妊娠高血圧症候群になってないかが。。
10日に健診があるので先生に聞く予定ですが、
むくみが急にひどくなったってことは
妊娠高血圧症候群の疑いはあるでしょうか??(T . T)
血の巡りが悪いのが肌の色を見ただけで分かります。
着圧ソックス寝るときに履いたり、足湯をしてみたり
軽くマッサージしてみたり、水をたくさん飲んでみたり
沢山試してみてます!
効果はあまりないけど💦
なにかアドバイスなどがあれば教えていただけると
嬉しいです!

コメント

ぽちゃまる

あ〜〜そこまで行くと漢方(または薬)を処方してもらわないとまずいかもしれませんね…!!
ジンジンするし重いし辛いですよね😢

割と効果があったのが、半身浴で汗を掻くことでしたね!
けど臨月前後や正産期なんかは何しても浮腫は取れませんでしたよ🤗笑笑

なんなら退院後1週間は浮腫が取れてませんでした。笑

  • みりん

    みりん

    コメントありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    その方がいいのなら先生に相談してみて漢方を出してくれるか聞いてみます!💦
    ジンジンするくらい浮腫むことが初めてなので辛いです。、むくみがひどいってこういうことかと思い知らされる😱

    足湯よりも半身浴の方がいいですかね💡!
    私も明日から半身浴試してみます🤨!
    そのくらい、妊婦のむくみはどうしようもないんですね。(笑)
    退院後のむくみも結構やばいみたいですね😱
    おそろし〜。

    とりあえず、次の健診の時に先生に相談してみることにします!
    ありがとうございました❤︎

    • 7月9日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    足湯はお産を進めるためにアロマなんか入れちゃったりしてやるのはいいんですが、浮腫みにはあまり聞かなかったです😭

    良いお産になりますように👌

    • 7月9日
  • みりん

    みりん

    なるほどー🤔💧
    足湯はまた予定日近くなった頃にやるとして、今はやるなら半身浴やるべきですね。笑
    体調がいい時は半身浴やってみようとおもいます☺︎!

    ありがとうございます☺️

    • 7月9日
おしりん

近い週数で私も同じく一昨日の検診から一気に浮腫みが酷くなりました😭
私の場合は、血圧や蛋白、糖もでていないので塩分に気をつけてと言われただけでした🤔
着圧ソックス、足湯、半身浴、マッサージ色々試しましたが全く効果なく諦めモードです🤦‍♀️

  • みりん

    みりん

    むくみひどいと、痛かったりするし辛いですよね😭
    私も今日健診だったのでいって来たんですが、血圧や蛋白、糖もなにもなく異常はなかったのですが、
    浮腫みがひどくなっていることが先生も分かるくらいだったので、聞いてみたら
    産後まで浮腫みは取れないからこればっかりはしょうがないけど、着圧ソックスは寝るときだけじゃなくて日頃からずっと履いたほうがいいよ、と言われました😶笑
    浮腫みはしょうがないみたいだけど、あんまり効果が無くても続けて試してみるだけでも違うみたいなので、
    引き続き、浮腫み対策いっしょに頑張りましょう😭!!!

    • 7月11日
  • おしりん

    おしりん

    ひとまず妊娠高血圧症候群ではなくて安心ですね😭
    着圧ソックス日頃から履くようにします👌
    お互い頑張りましょう❤️❤️

    • 7月11日