※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

自分の時間がほしいと感じています。家事や育児に追われ、旦那が遊ぶことを許してくれない中、自分のケアも疎かになっています。どうしたらいいでしょうか…

自分の時間ってありますか??

最近嫌になってきました。
引越しが済んだばかりで荷解きが終わっていないのですが、日曜日になったら俺も手伝う!とか言っときながらスロットへ行ってしまいました。そうなると娘のお世話や旦那さんが帰ってくる前に食事の用意をしたり家事をやったりしてる中で荷解きをする余裕なんてありません。後追いするムスメをなだめるので精一杯です。

スロットばかり行かないでと言ったら、仕事頑張ってるんだし…いいでしょ?と言ってくるし

育児は休みなんてありませんし、遊ぶ時間もありません。旦那はやりたいことやってるだろって思います。今日肌が痛くて鏡を見たらひどい顔をしてました。夜のお風呂では「早く出て」と言われてしまったのでお手入れさえできてなかったので、こんな顔で外にも出たくないです。

私なんの為にこんなことしてんだろとか思ってしまうようになりました。でも自分の時間が少しでもあれば思わなかったと思います。
気力がわかなくなりそうです。

どうしたらいいんでしょうか…。

コメント

mom

それはしんどいですね、、
なにしてんだばかやろ!

• れいな

れいな

そうですよね!😭
    おかしくなりそうです…

• 7月9日
  • mom

mom

あれどこだっけ?あーもう!!!!!ってなってるのに無視して金スってきてるんですよね!?ありえないです。
    しかも身ごもってるのに!!!!

• 7月9日
  • れいな

れいな

もう私が働きたいくらいです笑
    もうメールレディでも何でもいいから稼ぎたいくらい(;´Д`)
    お金切羽詰まってるのに何やってんだ!って感じです

• 7月9日
ままり

夜中の今くらいしかないですよ(笑)

子ども産んだらしばらくは仕方ないと諦めたほうが楽ですかね。
自分の時間がなーい!!とか考えだすと日中の子育ても家事もどんどん苦痛になっちゃいます。(私は)
私も2人目妊娠中で今月出産予定ですが、1人目も2人目も妊活して授かってるので、自分が好きでつくった子だしこんな風に思うなら子ども作った自分が悪いよな。なんて思ってました。
今の時間もお子さん起きてます?
もし寝てるなら今のうちにいろいろ手入れなどすると良いと思いますよ(^ ^)
私は今月中にはきっと3時間おきの授乳も始まるので産まれるまでは夜中の時間を使って毛を剃ったりとかマツエクつけてみたりとかマンガ読んだりゲームしたりしてます😂
旦那は育児も家事もよくしてくれますが、だからといって独身の時や子どもがいなかった時みたいに好きなことはできないのでね(^ ^)笑
自分ができる範囲のことを、夜中の時間に、、って感じです!

• れいな

れいな

参考になります(*^^*)
    確かに、夜中になれば娘も寝てくれるので時間はあります!
    やりたいこと探してみようと思います!

• 7月9日
あいたそ

ムカつきますねそれは😤

私は息子が泣いてても放置して旦那に世話させますよ!

私だって女だし、美容室行っておいでと言われたので今月末に旦那に預けて行ってきます!

休みもない、きついなんて私だけ経験するなんて無理です!

こっちは死に物狂いでやってるのに!

仕事してる方が楽ですよ!

旦那に世話されるようにしてたまには1人で出かけるとかしないとやってけないです!

• れいな

れいな

本当は髪の毛も切りに行きたいのですが、旦那さんがお小遣い欲しがるので私の分はないので行けなくって(TT)

本当ですよね!
    一時期娘を保育所に預けてバイトしたことがあるのですが、仕事の方が楽でした!むしろ気分転換になったくらいです💦出かけたい…

• 7月9日
  • あいたそ

あいたそ

お小遣い?しねーーーってなりますね笑

私は小遣いもなけりゃお前みたいに呑気に遊んでないんだよ😠同じぐらい稼いでくるからお前全部しろよってなりますね〜

ぶち切れそう😂

もう押し付けましょう!笑

私は産まれてから半月ぐらいで無理になって旦那にさせましたよ😂

だって精神崩壊しちゃう😅

• 7月9日
  • れいな

れいな

そうですよね!押し付けちゃいたいです!1日やってって行ってカラオケで発散したいです!楽しいんだろな笑

• 7月9日
  • あいたそ

あいたそ

お母さんが全部見るなんておかしいですからね!

子供は2人の子供!育てるのも2人でが基本ですよ!

仕事やってりゃ偉い、ストレスがある、休みが無くなるとか言ってるうちはくそですね!

人の旦那さんにこんなこと言っちゃいけないでしょうが、すいません!

でもお母さんも休みが必要ですよ!

うちは授乳意外はやってもらいます!

だって授乳だけでも疲れちゃうんですもん!

一人カラオケ、映画、ドライブたまには息抜きしましょう!

• 7月9日
love4kids

できないもんは出来ない!!
と、割り切って
ままの健康第1で考えてください!
お子さんの育児しながらの妊娠、ほんとに大変な時ですし、気持ちもホルモンバランス同様不安定になりがちだと思います。

旦那様にも大変さが伝わりますように。

• れいな

れいな

そうですよね…
    何だか自分が妊娠してることを忘れるくらい忙しくって。安静って言われてるのに動きすぎて病院から「安静」って繰り返し言われました(>_<;)

イライラしすぎて娘に当たることもあります…今日は最悪で、旦那が工具を出しっぱなしにしてたせいでウトウトしてたら娘がトンカチ引っ張り出して私の頭打ってきたんです。軽くでもやっぱり痛くってムカッてきて1発平手打ちしちゃいました…ていうか旦那が悪いんですけどね。危ないもの出したまんまにして。娘に申し訳ないくらいです。

• 7月9日
  • love4kids

love4kids

大丈夫ですか?
    だいぶ疲れてしまってるように思います。ママが寝られる時には寝てくださいね。
    私もイライラして自分に余裕が無い時、子どもを突き飛ばしてしまったことがあります…。
    突発的に…すぐにあっいけないって思ったけど、子どもは尻もちついてびっくりして泣きました。
    今でも時々思い出します。

我に返ってぎゅーっと抱きしめたら涙が溢れました。大事にしないといけないのに何してるんだって。

でも、同時に自分が満たされてないと子どもたちにも愛情を注げません。
    まずは自分の気持ちを豊かにしないと♡って思いました。

好きな本読んだり、音楽聞いたり、楽しい事で満たされたら、優しくなれます♡ママも人間だからね。
    無理しちゃダメですよ!!

まずは自分の気持ちを満たしてくださいね.゚+.(´∀`*).+゚.

• 7月9日
sophia☆

自分の時間は夜中の今くらいです😭
ほんと、ママリに支えられてます!

妊娠中の引っ越し、大変ですよね💦
我が家もそうでした。
私は里帰りから帰ってからの引っ越しだったので、3ヶ月くらい荷物そのままでした。お恥ずかしい😂💦
やらなきゃという気持ちが先走って、焦ってイライラしてしまいますよね。
主人も一切なにもせず、スロットや釣りや飲みにでかけていました。
引っ越して半年経つのに、頼んだこと1つもやってくれません。

ご主人、れいなさん妊娠中ですよ〜ちょっと気遣って下さい😭😭😭😭
どうかお体大事にして下さい😥☘️

おかわり姫

なんで旦那さん妻のこといたわってやれないんでしょうね( •᷄⌓•᷅ )
仕事より育児の方が大変じゃボケーって私なら爆発しそw