※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
その他の疑問

隣町が浸水被害で大変なことになっていますが、そんな中...育休中の身分…

隣町が浸水被害で大変なことになっていますが、そんな中...育休中の身分で子供を保育園に預けるのはやめておいた方がいいでしょうか…

保育園の先生の中にも被災した人がいたら人員不足になるし、預けず自宅保育して!緊急事態なんだ!こっちだって死ぬ気で保育するんだから!と保育士をする姉から一方的に怒りのラインが来ました。

けど、保育園からはなんの連絡もありませんし他のママさんは通常通りに登園させると聞きました。

姉は仕事を休めば同居する実の母親が助けてくれますが、私は実家から離れていますしそういう訳にはいきません。
子供は子供で保育園に行きたがっていますし、私は下の子のお世話で精一杯ですし出来れば登園させたいですが...

コメント

ネギ塩

私も普通に登園させようかな~?って思ってました…💦
連日の雨で土日も外に出れてなくて上の子閉じ込めておくのも可哀想なので😭

心配であれば、朝に保育園に確認の電話入れてみたらどうですか?✨

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    同じく、軟禁状態だったので上の子の体力が有り余っていて大変です😭

    ネギ塩さんの保育園は、家庭保育を推奨していますか?😭仕事が休みの時は家庭保育を!という所なので、確認のTELをしたらじゃあ、家出みてと言われそうで...

    • 7月9日
  • ネギ塩

    ネギ塩


    田舎の人数の少ない保育園なので、
    仕事休みでもお母さんの息抜きの為に
    預けたらいんよ〜!って言ってくれます( ; ᴗ ; )‪(笑)
    仕事休みだから休ませますって連絡とか、2人目生まれるまで産休中に連続して預ける事になるから水曜日休ませますって連絡したら、
    なんで?お母さん体調悪いん?預けたらいんよ〜?
    って逆にめんどくさかったので土曜日以外休ませてないです😅

    そういう保育園なら家で見てって言われそうですね…💦
    うちは水没した地域は隣ですが距離はかなりあるし家からも車で5分くらいなので大丈夫かなと思って預けます✨

    • 7月9日
ままり

もし預けてて何かあっても後悔しないなら!だと思います。
私は今月2人目出産予定日で、今1歳9ヶ月の息子がいますが、保育園は待機児童となりずっと自宅で見ています。
が、うちの地域の隣の市が浸水してるとしたら、一時保育だとしても預けないです。
急に何かあった時園まで迎えにいく道があるのかも分からないですからね😭
ちなみに私も保育園で働いていましたが、保育士のことを考えて自宅保育しろよ!とは思わないです。
子の親として、その状況で預けて何かあった時後悔しない方法を。と、思います。