※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うてくん
子育て・グッズ

生後3ヶ月のママさんの1日の過ごし方や赤ちゃんとの遊び方について教えてください。自分のしていることが正しいか不安です。

生後3ヶ月ぐらいのママさんたちの1日の過ごし方を教えてくださーい☆
あと赤ちゃんとの遊び方など☆

自分のしてることが良いのか悪いのかわからなくて…(-_-;)

コメント

私は生後2ヶ月の娘ですが
ミルク飲んで、ご機嫌になったら
顔見ながら喋ったり笑ったりして遊んでます❤️
ずーっと話し掛けたりしてたら
ほんとによく喋るようになりました(^^)
何か家事するときはベビージムで遊ばしときます♪♪
ある程度遊んだら眠たいってグズグズしてくるので抱っこで寝かしての繰り返しですかね(*^^*)

みし

生後2ヶ月半になる息子がいます。

朝7時頃 私起床 朝食の後洗濯
朝9時頃 息子起床 授乳
(ここで息子が起きたままなら一緒に歌って踊ります。でもほとんど授乳したらまた寝ます。その場合は私の自由時間です)
12時頃 昼食 授乳
13時頃 お散歩
14時頃 帰宅 授乳
15時頃 洗濯物入れて畳む
16時〜18時頃 息子と歌いながら踊る
19時頃 夕食の準備
20時頃 息子とお風呂
21時頃 旦那帰宅 夕食
23時頃 息子と夫婦共就寝

って感じです!
まだ寝たきりの息子なので、腕や足を持って歌いながら動かしたり、指を数えたりっていうのが今の遊びです。レパートリー増やしたいです…f^_^;)
本当よく寝る子なので、その時は私はケータイをイジイジしてます!笑

momoco

朝8時に娘を起こして顔を拭く。
授乳して寝たら家事。寝なかったらおしゃべりしたり、うたったり。
グズグズしたら抱っこでねんね。
家事をしたいけど寝ない時はプレイジムで30分遊ばせる。
午後は10分お散歩、あるいはベランダで日光浴。
20時にお風呂で22時に授乳後寝かしつけ。

うちの娘は昼間ほとんど寝ないでひとり遊びしてますが、時々頭や足をポンポンして遊んであげてます(^^)
あと、簡単な絵本を読んでます!絵を目で追ってるのがわかっておもしろいです☆

うてくん

ありがとうございます♪
2ヶ月なのにもうジムで遊ぶんですね☆うちはジムでもご機嫌にならず汗
たくさん遊んでくれていいこですね☆

うてくん

ありがとうございます♪
詳しく教えて頂いて嬉しいです☆
歌いながら踊るってゆうのが面白い☆私もしてみよう!
お散歩はだっこひもですか?ベビーカー?

うてくん

ありがとうございます♪
一人遊びしてくれるのほんとに有難いですよね!
うちはジムで遊ばないんでもっと一人遊びのおもちゃ買わないとだめかなと考えてます。あとは歌と絵本は同じです☆

みし

お散歩はベビーカーです!
息子はベビーカー好きみたいで、愚図っててもベビーカー乗せると泣き止んで、振動が心地よいのか寝てしまいます。親としては周りの物に興味を持って欲しいのですがf^_^;)
でも、良いあやし道具として夜泣きなどに使えそうだな🎵と嬉しい面もあります!

うてくん

返信ありがとうございます♪
そうなんですね!私まだベビーカー使ってないので是非期待して使ってみたいとおもいます☆