※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげ
お仕事

出産前の女性が、中卒でアルバイト経験しかなく、介護職を辞めた後、保育園に預けながら仕事を探すことに不安を感じています。保育園からの呼び出しや学歴の影響など、仕事選びについてアドバイスを求めています。

保育園について。まだ出産前なのですが、、経済面を考え0歳児のうちから保育園に入れようと考えています。恥ずかしながら中卒で、今までアルバイト経験しかありません。妊娠発覚後、介護職をしていた為身体のことを考え退職しました。また新たに仕事を探さなくてはなのですが...子供を保育園に預けながらパート、アルバイトされてる方、何のお仕事されてますか??ハローワークなどに行った方も意見聞かせて下さい。産後仕事探しがスムーズにいくか心配です💧学歴がない為コンビニやスーパーが無難かと思いますが、、0歳児だと保育園から熱などで呼び出しも多いでしょうし、もちろん理解のある職場がいいのは当たり前なのですが、、なかなかそうはいかないですよね(--;)

コメント

くま太郎

正社員で仕事探してますか?
私もぱげさんと一緒なんですが、パートで扶養内で仕事してました。
パートならファーストフードなとがオススメですよ!
勤務時間の都合もついたりするので。
主婦さんが多い職場や、面接の時には必ず急に休む事があって迷惑かけるかもと事前に言うのも忘れないことですね。
私はファーストフードで働いてましたが、主婦さんばかりで休む事になってもみんなが協力してくれましたよ♪

さき

私はヤクルトレディやってましたよ。幼稚園に入れたかったので、3才までは託児所、それ以降は幼稚園、そして春夏冬休みなど幼稚園が休みの時は臨時で託児所、など融通も利きます。

今は三男産まれて専業ですが、いずれは復帰する予定です。
託児所ついてるので、保育園入れなかったら仕事出来ないとか考える必要ないですし、みんな子育て中の主婦なので、子供の具合悪くて休む時とかカバーし合えます。学歴も問われません。

mama

同じく出産前ですが経済面を考え0歳児から保育園に預けたいと考えています✋
まだまだ先のことなので、調べてすらいませんがそもそも保育園に入れれるかが心配ですね、
私は高卒ですが友達が高校を中退して子供を産んでアルバイトしてます。
履歴書不要のとこはどうでしょう??あとは学歴不問のとこなど、タウンワークで検索すれば沢山出てきますよ😊👍

まちゃ

ハローワークで、職業訓練ありますよ🤗ママ友がそこで資格とって、仕事復帰してました。
地域によって内容も違うみたいなので、一度ご近所のハローワークに問い合わせてみてはどうでしょう。

私も出産前にハローワークでお世話になり、就職決まりました✨

始めなきゃ始まらないので、まずは頭で考えるより、行動してみましょう‼️頑張って下さい🤗

4MsMAMA

保育園で保育補助とかはどうですか?
確かフルタイムで3年以上働くと保育士の資格取得の試験受けれた気がします!!
保育士自体あんまりお給料良くないかもですが
求人はいっぱいあります!!

あー

私も中卒、アルバイト経験のみです💦職場探し苦労しますよね😂自業自得ですが😂(笑)

ママ

高卒 資格無し でコンビニパートしてます。
コンビニは店舗によっては、人数少なくて融通ききにくい事も多いです。どうしても決まらなければ…という感じのがいいと思います。
ハローワークには行ってません😅

まるこ

同じく中卒ですが介護施設で9時~2時の短時間パートしてます。