※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
雑談・つぶやき

愚痴です‼️愚痴らせて下さい。私の旦那のお兄ちゃんはお坊さんです。旦…

愚痴です‼️
すみません。愚痴らせて下さい。
私の旦那のお兄ちゃんはお坊さんです。
旦那の親戚もみんなお寺に入っている状態です。
私は結婚を機にお寺に入信?しました。
それは仕方ない事だとは思っていました。
正直、信じてもいないのに集まりにはいちよ呼ばれるので行くようにしてます。
子供も産まれて入信させられました。
私は子供には好きなように生きてほしいので無理にやらせる気は一切ありません。
義理兄夫婦には子供居ません。
うちは男の子で親戚周りが『将来はどっちが継ぐのかな?』とか子供に話し掛ける場面を今までに何度か見ました・・・。
私は旦那に子供が産まれた際に『この子らは周りの判断でお寺継がせたりしないからな。この子らが自ら継ぎたいって言うなら理解するけど周りがなれなれ‼️って言ってならすのは絶対にさせないから』と言ってます。
旦那もそれは分かってくれてます。
正直、嫁いだから仕方ないとは思うけど信じてもないのにお寺に入らされて💦子供には継ぐとか先の話を笑いながらでもされるし💦
本当に何なんだろ?って思います。
こんなんだから余計に宗教嫌いになるわ〜とつくづく思ってます💦
愚痴ですみません。

コメント

ララら

全く!!同じ状態でびっくりしました!!
我が家もそんなかんじの状況です!

うちの場合、私も子供達もどれだけ怒られても、揉めても絶対に入信してません。
理由としては、私はともかく、子供達はまだ何も知らないのをいいことに勝手に信者にさせるのは人権的にどうなの?ってことです。
もちろん!大人になって、自分で判断してやりたい!って言うなら話は別ですが。

そこまでして信者を増やしたいのか…
そうやって無理矢理押し付けてくるから余計胡散臭いんだよーーー!!って思ってます😅

私なんか挙句にはこのままだと万が一明日かなんか旦那が死んだら、喪主すらやらせることが出来ない。
と言われました。
おぉー!結構です!!笑
って感じだわ笑

よく、
この宗教のおかけでいつも元気でいられるわ〜!
と言われるのですが…
それにしても、よく入院するな!!ってのが私の意見です笑
全然健康やないし!
むしろ元気で生きてるのは宗教のおかげじゃなくて今の発達した医学だから✋笑

笑わせるなや!!
と思います😅

長くなりましたが、
もし嫌なら、徹底的にお子さんを守り抜いてください。
これでは人権も何もありません…😭
心を強く👍
もし何かあれば、その時はママリでまた相談してくれれば必ず誰か助けてくれますし、私も見かけましたらまた新たな対策を一緒に考えます👍