※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

少し口が悪いかもしれませんが許して下さい😭IQOSの臭い大嫌い!結婚当初…

愚痴です、気分を害された方はすみません🙇‍♀️
少し口が悪いかもしれませんが許して下さい😭

IQOSの臭い大嫌い!!!!!!
結婚当初からタバコはベランダで吸ってもらってて
IQOSは家の中でOKでした🙆🏼‍♀️
でも妊娠発覚後、IQOSも家の中禁止で
ベランダでお願いしてました🚭
つわりで3週間実家に帰ってアパートに戻ると
換気扇からタバコの臭いがプンプンと😤
突き止めたところ「換気扇回しながらタバコを吸った」
と白状しました。
妊娠してから匂いに敏感になった為
どんな匂いでもすぐに分かります💦
その時に「嘘つき!!約束破るな!!臭い!!
お前は父親になる自覚はあるのか!!」と大喧嘩💥

なのに今さっき⏰私が先に寝室に入り
鉄剤を飲み忘れたと思いリビングに戻ると
IQOSの臭いがしました。
「おい!!IQOS吸った?臭い!!」と聞いたら
「吸った…魔が差した」とのこと。
まじでないから!!まじでありえないから!!
何回約束破って裏切ったら気が済むんだよ!!!!
「なんで吸った??」と聞くと「虫が入るから」と
苦し紛れの言い訳してホントきもい。
虫が入るとか言うなら、タバコ吸う時
ベランダ出るだろーが!!それはどうなんだよって感じ💢

「お前ホント、父親になる自覚ねーな。
嘘つきのお父さんなんて子供が可哀想。
子供に嘘つくな、約束破るなってお前が
言える立場じゃねーからな。
どうやって子供に教えるつもりなんだよ。
お前みたいな父親情けないんだよ。」と言うと
「ごめん…そうだね。」と言い黙ったまま😱
ごめんしか言えない黙ったままなら
最初からすんなよって感じ💢
最終的には「ごめんって言ったのに
これ以上どうしろって言うの??」と逆ギレ!!
まじ意味不明だから😑お前にキレる権利
1ミリもないからな!!!!
頭冷やせ!!頭ぬるいんだよ!!!!

今までも女絡みやキャバ嬢のことで散々
嘘つかれ、裏切られてきたのに
今回は小さいことかもしれないけど
こういうことが積み重なって信用なくすって
何回言ったら分かるんだよ!!!!!!
「あんたのこと信用してないし
これから先もしないから。しなくてもいいから
そうやって平気で約束破るんでしょ?」
と聞いたら「そんなこと言ってない。」と
また逆ギレするし💥だーかーらーお前に
キレる権利1ミリもねぇって❤

長々とすみませんでした(´・ω・`)
吐き出すところがなくて
不快な思いさせてしまったらホントに
ごめんなさい🙇‍♀️💦
最後まで読んで下さった方
ありがとうございました。

コメント

そぼろ煮

IQOSっておならみたいなニオイしませんか?!笑

  • あゆみ

    あゆみ

    笑いました🤣
    友達とも、その話しました(笑)
    あんな気分を害するもの
    ないと思います🚭

    • 7月9日
みう

わかります(・∀・)
iQOSって、お煎餅みたいなオナラみないな独特な匂いしますよねw
妊娠中、タバコの匂いがダメでiQOSを買い与えたはいいけれど、iQOSの匂いも臭くて、ずーっと換気扇回して今でも吸ってもらってますw
ベランダないので辛いです😭

  • あゆみ

    あゆみ

    ホント臭いです😤
    タバコが駄目ならIQOSはOKみたいな
    勝手な解釈にも腹が立ちます(笑)
    換気扇の下でも結構
    臭い残りますよね(>_<)

    • 7月9日
ぱむ

これからは、息子さんがままのこと守ってくれますよ♡ ストレス体によくないので、いい感じで発散できたらいいですね💦💦

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね😊
    私の味方は可愛い可愛い
    息子だけ\( ˆoˆ )/
    旦那のせいでストレスだらけです!!
    どこかで発散しないと
    体が持ちませんね😱

    • 7月9日
Rさん

私も妊娠する前はアイコス吸っていて
妊娠してからつわりで臭いもほんっと無理に
なりました😭
今も旦那が吸ってますが
まじう〇こ臭いとかいつも言ってますww

吸ってる本人案外臭い気づかないんですよね〰️😭

  • あゆみ

    あゆみ

    私も妊娠する前は、どうってことない
    臭いでしたがつわりから
    全くダメになりました😂
    ホントに臭すぎて旦那の口臭まで
    気になり始めました(笑)

    本人は気づいてないから
    幸せですよね〜😑

    • 7月9日
  • Rさん

    Rさん


    あの独特な臭いほんっとやばいです😂
    部屋に残るのでリセッシュかかせません💦💦

    そうなんですよね〰️😭
    もう言っても無駄なので諦めてます(T_T)

    • 7月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    ずーっとまとわりつくような
    臭いですよね😤
    気分が悪くなります(>_<)
    我が家もリセッシュ振りまくりです!!
    旦那の臭いも共に消えるように(笑)

    諦められるR💕さんが
    すごいです(´・ω・`)

    • 7月9日
  • Rさん

    Rさん


    無臭だったら文句ないのに〰️って
    感じですね(T_T)
    まだ普通の煙草のが臭いは大丈夫かも😭
    害は普通の煙草のがやばいですけど(T_T)

    うちの旦那は臭いがいかに私に来ないか。
    風の流れを研究したらしくてww
    エアコンの風で流れて部屋に充満したり
    するのですごい臭いの流れにこだわっててw
    でも実際研究してその位置で吸ってもらうと
    不思議と臭いが少ないんです😂😂
    だからまだ我慢出来るのかも😂😂

    • 7月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですよね😭
    タバコは害が大きいのでもちろん
    ダメですが臭いだけなら
    まだマシだと思えます🙆🏼‍♀️

    そこまで研究されてるなんて
    熱心ですね(笑)
    そこまでされると
    諦めざる終えないですよね〜😂

    • 7月9日
くま太郎

笑ってしまいました(笑)
私を見てるのか思うぐらい(笑)
あゆみさんの言う通り!!

お前がキレる意味が分からん!ずっとごめんなさいで喋ろ!
子どもの手本になれる人間になれ!
って思ってしまいますね。

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり、みなさん旦那への
    気持ちって一緒なんですね😂(笑)

    ホントそうなんですよ!!!!
    それなのに勝手な時だけ
    「俺は父親。」だの「俺は一家の
    大黒柱」だの笑わせんなよって
    感じです❤(笑)

    • 7月9日
  • くま太郎

    くま太郎

    分かる分かる!
    私も旦那によく言いますよ。
    あんたが片付けやんのに娘に片付けろなんて言える立場ちゃうわ!
    自分の事直してから娘に言え!!って(笑)

    ほんま男の人は勝手な考えを持ってますよね(笑)

    • 7月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    ホント子供に言うならまず
    お前が治してからに
    してくれ!!って感じですよね😤
    大きな顔して注意して
    お前が言える立場じゃねーよ
    って何回もなりますね🤦🏼‍♀️

    勝手すぎて子供以下です(笑)

    • 7月9日
  • くま太郎

    くま太郎

    ほんとよく言いますが子どもが2人になるって事を実感してます(笑)
    でも、結婚して5年色々言ってたら直っていってるので旦那さんも直るかもしれないですよ?
    まだ生まれてないから、生まれたら責任感など芽生えるかも?
    あゆみさんは気が強く旦那さんにちゃんと意見が言える人なので大丈夫だと思います!
    子どもと一緒に旦那も育てましょ(笑)

    • 7月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    それ皆さん言われますね(笑)
    少しずつでいいから
    治ってくれることを
    願うばかりです🙏
    私の旦那に責任感って言葉
    無縁に近いです😂
    旦那よりも子供の方が先に
    育ちそうです(笑)

    • 7月9日
  • くま太郎

    くま太郎

    私も結婚当初よく周りに言われました(笑)
    でも、毎回同じような事で怒ってばっかりで疲れますが、最初の頃よりは色々出来るようになってるので、あゆみさんも負けずに言い続けて下さい♪
    子どもちゃんが生まれたら旦那さんの前でわざと嘘はついたらダメなんだよ〜ってイヤミぽく言ってあげましょ(笑)

    • 7月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり最初は言われますよね(笑)
    はい\( ˆoˆ )/
    絶対に負けずに言い続けます👍
    それいいですね🎶
    そうして旦那を教育していきます🙆🏼‍♀️

    • 7月9日
  • くま太郎

    くま太郎

    一緒に旦那育てましょ!
    そしたら2人目の時は楽になってますから♪

    • 7月9日
りゅーmama

私もIQOSで旦那と揉めてました!
部屋に赤ちゃんいるのに平然と
吸っていて、副流煙とか喘息になったら困る、と毎回毎回注意しましたが治らず、気にしすぎたょ!大丈夫!などとゆわれ本気で腹が立って義理母に相談したら速攻注意してくれて今では毎回廊下や外で吸うようになりましたょ☺️✨✨ほんと相談してよかったって思いました!自分が神経質なところがあるかもしれないけど、なにかあってからじゃ遅いですからね😫

  • あゆみ

    あゆみ

    赤ちゃんに悪影響とかって
    考えないんですかね😑
    頭悪すぎて笑えます(笑)
    私も治らないようであれば一度
    義母に相談してコテンパンに
    やってもらいます💥

    • 7月9日
ままり

そこまでキレる事じゃないのかなぁって思ってしまいました!
私も妊娠してからIQOSのにおいはオナラの臭いするし臭いしですが、
以前は私も吸っていたので
この時期外で吸う事がどれだけ苦痛か分かるので換気扇の下で換気扇に向かって吐く事を許しています!
お互い絶対嫌な所はあるはずなので、
そんな怒らずある程度のルールをお互い妥協もしながら決めたらいいのでは?と…

  • あゆみ

    あゆみ

    私自身、IQOSもタバコも
    吸ったことがないので
    喫煙者の気持ちは分かりません!!
    ですが約束は約束です🚭
    それが守れないことに対して
    苛立ってしまいます(>_<)
    この時期が苦痛っていうのは
    暑いからですか?蚊に
    さされるからですか?ですが
    臭いの嫌いな人がいる家の中で
    吸われると、もっと嫌な気分になり
    苦痛なのは同じです😳
    我が家のルールは結婚してから
    たくさん決めてきましたし
    お互い守ってきています。
    その中での嘘や裏切りほど
    辛いものはないですよ。

    • 7月9日
もふもふ

私も、妊娠中約束破ってタバコ吸った主人に同じくらいブチ切れましたー😐

うちの場合、わたしも主人も、一日一箱は吸うヘビースモーカー。

妊娠したら吸うのをやめると決めて吸い始めた若かりし頃。自分との約束が守れないなんてカッコ悪いって、検査薬で陽性でたその日にキッパリやめました☹️それをみていた主人に、節約のためと、子供のためを考えておれもこの一箱を最後にすると自ら言ってくれたので、大喜びしたのもつかの間、2週間後くらいですかねー。。帰ってきた口がタバコ臭い。。

「タバコ吸ったでしょー臭い」
「ごめん、お客さんの忘れてった残り吸った」(自営の飲食店です)

「ふーん、で、やめるの?やめないの?」

「二度と吸いません」

またしばらくしてお店に行くと、休憩中なのに、タバコ臭い


「さっきっから、平然と話してるけどさ、ランチ終わってから1時間経ってこんな臭いわけないよね?どういうこと?」

「お客さんが最後に吸ったのが。。略」


と嘘をついたので、あゆみさんとおんなじような口調、同じような内容でブチ切れましたよー😗
そんな主人も、それでもう懲りて産後5ヶ月経ちましたが今じゃ全く吸いませんし、その時の喧嘩も笑い話になってます😆丁度、イライラする時期ですし、きっといつか笑い話になりますよ😊

あゆみさんのご主人が、もう二度と吸わないように念を送っておきます👽←

  • あゆみ

    あゆみ

    男の人って、なんでこんなにも
    平気で嘘ついたり約束が
    破れるのでしょうね🤔
    私がおなじように約束破ったり
    すると怒るくせに…
    自分はよくて私には怒るとか
    おかしすぎます!!!!!!

    やっぱり旦那を怒る時って
    どうしても口悪くなりますね(笑)
    赤ちゃんに聞こえるって
    分かっていても一度言い出すと
    止まらなくなります😂(笑)
    いつか全て笑い話にできる日が
    きたらいいのですが…

    • 7月9日
あやか

めーちゃ分かります!!!
本当に分かります!!
マジでタバコもIQOSもにおい大っ嫌いです!
IQOS吸われたら近付かないで欲しいし、今すぐ吸うのやめろ👹って!子ども出来たの分かったタイミングで言おうと計画を練ってます!この前ベランダ出たら本気の顔で鍵閉めてやりました。

  • あゆみ

    あゆみ

    共感していただいて嬉しいです😭💕
    あんな臭いのよく平気で
    吸えますよね(´・ω・`)
    側にいる私のことも考えろよ!!
    って感じです💔
    妊婦がいるのに何大きな顔して
    吸ってんだよって思いました。
    私も今度鍵閉めてやろうかな(笑)

    • 7月9日
  • あやか

    あやか

    むしろ私も同じ気持ちの方がいて本当に嬉しいです!
    タバコIQOS撲滅一緒に頑張りましょうれ笑

    • 7月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    いいですね\( ˆoˆ )/
    タバコ、IQOS反対🎌⚠

    • 7月9日