※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
子育て・グッズ

娘がテレビを近くで見るのが心配です。いつ頃から離れて見るようになるでしょうか?工夫された方いますか?

いつもありがとうございます!一歳2ヶ月の娘がいます。家事などしている時テレビをよくつけるのですが、娘がテレビに近い距離で見てるのが心配です。いつぐらいから離れて見てくれるでしょうか?何か工夫とかされた方いらっしゃいますか?

コメント

こまりま☆

うちの子も2歳になりますがテレビ近いですよ(^^)
離れてっていうと離れますがドンドン近づいて行きます!

• うた子

うた子

うちの子は見上げるように見てます(+_+)テレビが大きいので、目に悪影響があるんじゃないかと心配です(+_+)

• 11月25日
つむつむ3

うちはテレビに近づいたらテレビを消しています。また離れさせたり離れたらつけてあげます。だんだん近づくと消えるってわかってきている気がします^_^

• うた子

うた子

そんなやり方があるんですね!子どももあんなに小さくても学習するもんなんですね(*^^*)ありがとうございますやってみます!

• 11月25日
マムマム

テレビを見るときは、小さな椅子に座らせると言う習慣をつけさせてたので近くで見ることはないです(。・(エ)・。)ノ
近づいたら、近いよ!と声をかけてそれでもダメなら消してました!

• うた子

うた子

私もご飯の時、椅子に座らせたりしてるんですが嫌がってご飯ところじゃなくなったりしてこっちが折れてしまいます。しつけがなってないようでおちこみます。ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日
RH

ちゃんと教えなきゃいつになっても近くでみてると思いますよ、教えればそのうち近寄らなくなりますよ☆

• うた子

うた子

ありがとうございます(*^^*)小さい子どもでも教えるとわかりますよね。何度も言い聞かせが大事なんですよね(+_+)がんばってみます。

• 11月25日
  • RH

RH

小さいときから教えるのが大事だと思いますよ☆
    ただダメって言ってもダメなんで目をみてこうこうこうだからダメだよって言うとだんだん子供もわかってきますよ!
    頑張ってください♪

• 11月25日