※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIMEKA
ココロ・悩み

ママ友が強引で困っています。服をプレゼントと言ってお金を支払わせ、子供をチャイルドシートに乗せないことを注意しても聞いていない様子。急に家に呼びたがるが、実は用事があるだけで不快です。

強引なママ友どうおもいますか?
元々同じアパートで、うちの子と同級生なのですが、ママ友の子の方が去年の春産まれなので、何かと、サイズアウトした、服をくれたりしてくれてました。最初はいい人だなと思ってたのですが、ママ友のうちは、パパさんしか車持ってなくて、足に使われてました。最近、ママ友は一軒家を建てて、引越ししたので、安心してたのですが、引越しする前に、「うちの子とオソロの服たのんだからね。」と言われ、ママ友のうちに洋服を取りに行きました。お金を支払うの忘れてしまって、連絡をしたところ「私が勝手に、買ったんだからプレゼントさせて、その代わり支援センターにのせてってほしい。」と言われました。

アパートにいた時にも、ママ友にチャイルドシートに乗せてないから、あんまり出かけたくないという事は話してたのに、また足に使おうと思ってるようだったので、「前にも言ったけど、⚪⚪(ママ友の子の名前)ちゃんをチャイルドシートに乗せないで出かけるのは、散々のせてってからで、申し訳ないけど、旦那からも強く言われてるから出来ない」と言ったら、聞いてるのか聞いてないのか。

今度はやたらと、家に呼びたがるようになりました。ママ友は、家に来てもらって急な用事を言って、連れてってもらおうと思ってるのが見え見えで嫌です。

コメント

図々しいですね!
私なら洋服代払って借りがないようにして縁切ります。

• HIMEKA

HIMEKA

そうですよね。洋服代払うか、返すって言ったんですけど、返されても困るって言われたので、洋服代払って縁切ります。

• 7月9日
はな

一軒家は遠くに建てたんですかね??
校区とか同じになる感じですか?

私ならしれーっと関係を薄めていきたいなーと思います。笑
校区とか同じだとまたあとあとややこしいので考えますが、、、、

• HIMEKA

HIMEKA

一軒家は、アパートから15分くらいのところで💦校区は隣になりますね。

とりあえず、連絡きても、断ってフェードアウトしたいと思います。

• 7月9日
とむ

あんな人は相手にしない方が良いと思います。乗せて何かあったらまたそれもネタにして何か言ってくると思う。計算高いずるい人。
家にはいってはダメです。
少しずつフェイドアウト

• HIMEKA

HIMEKA

そうですよね。相手にしないようにします。確かに、乗せてなんかあったらネタにして、言ってきそうです。連絡きても断って、フェードアウトしてきます。

• 7月9日
せいチャム

保育園とか行きだせば自然と関わらなくなりますよ(*´-`)
サークルとか入ったりして距離をとってみたらどうですか?

• HIMEKA

HIMEKA

そうですよね。私は育休でママ友は、専業主婦なので、保育園行ったり、復職すれば関わりは、うすくなりますよね。
    サークルいいですね。距離おいてみようとおもいます。

• 7月9日
  • せいチャム

せいチャム

託児所いれたり
    一時保育預けて働いたりすると本当に関わりませんよ。
    私もママ友とは会ってないです。
    たまーにFBでコメントしたりするくらいですよ^ ^

• 7月9日
  • HIMEKA

HIMEKA

ですよね。お互い、忙しかったりで関わりなくなってきますよね。たまーにが、1番いいくらいですよね。

• 7月9日
いぬ

縁切りましょ。車も免許も努力で何とかしてくださいですし、チャイルドシート乗せなくて違反になるのは主さんですし💦
自分勝手だから、事故ったら人のせいにしてきそうです。

• HIMEKA

HIMEKA

ほんとそうですよね。車も、免許も努力次第ですよね。確かに事故ったら人のせいにして、面倒くさくなりそう。
    縁切ります

• 7月9日
あいり

持ちつ持たれつと思っているのだと思います。

相手から頼られて困るなら、あなたも相手からの申し出は毅然と断るべきです。

貰うもの貰っといて拒否では説得力がないし、ものを受け取っておいてお金を払うのを忘れるって、本当に払うつもりがあったのなら普通じゃありません。

自分の行動も見直されたうえで、お相手にものをいうべきかなと。

• HIMEKA

HIMEKA

的確な指摘ありがとうございます。自分の行動も、見直した上で相手に言いたいとおもいます。

• 7月9日
u.s

家が離れてよかったですね💦
何かしら予定があると言ってだんだん疎遠になっていったほうがいいとおもいます😣
小学校とか一緒になる可能性はあるんですか?

• HIMEKA

HIMEKA

そうですよね。連絡きても断って疎遠に、していきたいとおもいます。学区は隣なので小学校は一緒にはならないです。

• 7月9日
みゅぴいママ

そのママ友は計算高くて、ズルい人ですねっ(#`皿´)
私だったら、はっきりと服のお金を渡してから、チャイルドシートに乗せないままで、もし何かあったら、責任とれないから、乗せる事は出来ません!って言います。

• HIMEKA

HIMEKA

やっぱ、計算高いですよね。服のお金わたして、ハッキリ無理なものは無理って言います。

• 7月9日