※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ただの僻みです。うらやましいだけです。でも思ってしまいます…。私は未…

ただの僻みです。
うらやましいだけです。
でも思ってしまいます…。

私は未婚で出産しました。
本当は結婚したかった。彼が大好きで結婚出来ると思うと嬉しくてたまらなかった。私と彼はとても仲良しでした。でも彼の子供に対するキモチ、マザコンすぎる母親兄の言うことは絶対で私の意見は後回し、他にも付き合う上での問題はなかったけど結婚となると無理だと思うようになり自分から別れを告げ未婚を選びました。
正直今でも大好きです。笑

出産した事を機に友達と会う回数が多くなりました。
旦那さんのいる友達と会うと毎回旦那さんの愚痴です。
そこで毎回思ってしまいます。

そんなに旦那さんの愚痴が次から次へと出てくるならどーして結婚したの?養ってもらってるのに何をそんな文句ばっか言ってるの?嫌なら離婚すれば??と。

わかってます。
うちの旦那はなにもしてくれないの~ってただ愚痴ってスッキリしたいことくらい。本当は仲良し。でもとりあえず旦那の愚痴言っとこてきな。

こんなふうに思ってしまう自分が嫌いです😭

コメント

ぽん

その彼とは
復縁は考えていないのですか?
男って大体はマザコンですし、
私の旦那も兄がいて、妹がいて
多分無意識のブラコン、シスコン
そしてマザコンですが
とても優しい家族思いだなと
思っています。
そんなに大好きなのに別れたら
それは周りが羨ましくなるのも
わかります(´;ω;`)
未婚で子育てしているそらさんが
私はすごいなぁと思いますよ😊✨

• ママ

ママ

復縁は考えていません!
    会いたいなぁ~結婚したいな~とたまに思うだけで、結婚生活を考えるとムリムリムリとなります(笑)
    最初は男はみんなマザコンと自分に言い聞かせてましたが、限界越えました😅
    羨ましく思う気持ちそろそろ捨てなきゃですね😵

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

自分の限界を超えていたなら
    それは正しい選択だったのだと
    思います😊
    上手く言えないのですが、
    人を羨ましく思ってしまうのも
    別に悪いことではないと思いますし
    ここで愚痴とか吐いたりしながら
    人生楽しみましょう😄

• 7月9日
しんままらいふ🧸⸒⸒

初めまして🌱
私も未婚のシングルで1ヶ月とちょっとの息子がいます!
私は彼の事情で出産予定日の1ヶ月前にいきなり結婚できなくなり一人で育てていくことを決意して産みました。
私も今でも彼のことは大好きで仕方ありません😅笑

私も出産してから友達と会う機会が少なくなってきました!他の友達は集まって遊んでるのに私は呼ばれてない...ってことが最近多くなって寂しい気持ちになります😔
けど友達と会って話すことは、そらさんと同じような旦那が家事を手伝ってくれない、旦那と喧嘩して家に帰りたくない...とかの旦那の愚痴話です。
正直そんな話を聞くのはうんざりです笑
旦那と喧嘩して家に帰りたくないって言うなら帰らなくていいんじゃない?って思うし、離婚したいって言うくらいなら離婚すれば?って心の中では思います。そんな話ばっかりされて心の中ではイライラがとまりません笑
話してスッキリするのなら、話す相手を考えて欲しいって思います。なんで未婚で子供育ててる人にそんな話をするのかな?って不思議に思います。

こんなふうに思ってしまう自分が嫌なのは私も同じです。けど思ってしまうのは仕方ないことだと思ってます。
なので私は友達が旦那について話し始めたときは半分は聞いて半分は受け流してます😂そうしないと自分が傷付いて病んでしまうから笑
なのでそらさんも、自分が嫌いとか思わず気楽に受け流しながら友達の話を聞けばいいと思いますよ!それでもイライラしたら、またここで愚痴れば少しは楽になると思います!

つい、そらさんと同じ気持ちで興奮して長文になってしまいました😅💦

旦那さんがいない友達の前でノロケるなんてしないし、逆にこんなとこが嫌だ〜と旦那を否定するのは相手に気を使って言う事もあります。
私は独身の子や旦那さんと上手くいってない悩んでる子の前で旦那の事聞かれたら否定的に話します。
気を使ってくれてる可能性が高いと思いますよ。

のの

私今その状況で
正直赤ちゃんをおろすことも頭によぎっています。。。
彼と別れるならそうする方がいいかと、
いろんなことを考えた結果
そういう風に至りました。
今まだ彼にはそんなこと考えてることを切り出してない状態で、
両家挨拶とか式場選び、指輪選びなど着々と話が始まっています…

ママリは自由だからいいのかなと思います☺️
嫌なら離婚すれば?なんて言えません。でもそれはそらさんに対して、じゃあ結婚すればよかったじゃん。と言えないのと同じです。
それぞれの辛さを想像するのは難しいですよね。みんな心のどこかでは相談文を読みながら思ってるかもしれないです。でも心に留めておいた方がいいのかな、と思いました。

せいチャム

とりあえず同士の友達を見つけたり
職場ににげたり
関わらなくていい環境をつくるかな。
私はシングルマザーで仲良くしてるこもシンママだし
結婚した子は仕事が一緒だし。
でも話し合わなくなるから1カ月に一度が限度かな。

そぼろ煮

羨ましいって思う気持ちも分かるけど、正直旦那というストレスの種が無くて私は結婚しなくてよかったと思います。
仕事して育児して家事してそれに旦那の世話までして、、、。逆に結婚して愚痴ってる人を見ると可哀想と思います。でも人それぞれの考え方感じ方があるので、結婚したから幸せ未婚だから幸せは決められるものではないと思います。