※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

妊娠6週で少量の赤茶色の出血あり。赤ちゃんは大丈夫か。明日病院へ連絡すべきか。腹痛はなし。

今、妊娠6wです。
先程トイレに行ったら、拭いた時に少し血っぽいのがつきました。鮮血ではなく、ちょっと赤茶色っぽい…?でも、パンツにはついておらず、拭き直してもつかず…
赤ちゃん…大丈夫でしょうか。ちなみに次の検診までちょうど1週間あります。明日電話して行った方が良いでしょうか。(腹痛は全くありません)

コメント

ぴー

私の友達も同じ時期にすずめさんと同じことがありましたが何もなく無事最近出産しましたよ☺️

• すずめ

すずめ

びっくりして、テンパってしまって…少し安心です!そのお友達さんは、すぐに病院行かれましたか?

• 7月8日
  • ぴー

ぴー

友達も次の検診まで1週間あったみたいですが仕事がありすぐには行けなかったので検診まで不安ではあったみたいです😢

• 7月9日
  • すずめ

すずめ

そうなんですね!私も昼過ぎまでパートしてるので朝一は無理ですが夕方ギリギリ駆け込めたら行ってきます!

• 7月9日
ゆずまま

私もそんな感じでしたが不安で病院にいくと、切迫流産と言われました😭
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので早めに病院に行くことをおすすめします😣💦

• すずめ

すずめ

そうですよね。明日電話してみます!

• 7月8日
ぴよ

明日電話してすぐに受診した方がいいです❗

私も妊娠中、特に初期は似たようなことが何度もあり、その度に受診していました😣赤ちゃん心配ですよね😫受診して何もなければそれでいいんですから😄

恐らく本当に緊急の時は激しい腹痛と鮮血だと思いますが、茶色でも多少出血はあると思います。

私の場合は育つか育たないか五分五分、痛み止めを出しておくから、もしも育たなかったらかなり痛いから飲んで受診するようにと言われました。

すごく不安でしたが、仕事を休んだとしても初期に育たないのは赤ちゃんの異常がほとんどだから、何もできることはない、と先生に言われました。

それでも茶オリが出たらすぐに早退し、お腹を温めて横になるようにしていました。

次の検診まで待たず、不安なときは電話してすぐ受診していいと思います。

• すずめ

すずめ

今日はお腹を温めて寝て、明日病院に電話してみます!ありがとうございます!

• 7月8日
  • ぴよ

ぴよ

お体大事にしてゆっくり休んでください😄

茶色なら緊急性はないと思うので、多分大丈夫です✨

• 7月8日
あまり

生理並の出血でなければ大丈夫だと思いますが、
初期ですし、ちょっとでも不安なら絶対病院に行った方がいいです。
私も同じくらいに少しの出血があり、診察してもらったところ子宮内での出血が確認され、今後の対応を教えてもらって安心できたので💦
結果何ともなくて「このくらいで」と言われたとしても、
自分が頭を下げれば済む話ですし!

• すずめ

すずめ

本当に織物混ざった、ん?これなに?くらいの量で、それ以降出てないしつかないのですが、明日病院電話します!ありがとうございます!

• 7月8日