※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナユメ
雑談・つぶやき

隣人家族と殆ど顔を合わせた事がありません引越しの挨拶に来られた時位…

こんばんは、いつもお世話になっております

隣人家族と殆ど顔を合わせた事がありません
引越しの挨拶に来られた時位しかまともに話した事がないくらいです
私も、話した事がない方には身構えてしまうくらい人見知りなので特に気にしてはいません

町内持ち回りでゴミ収集所の片付けをするのですが、月曜日〜日曜日の一週間交代でその時に気づいた事を書くような連絡帳のようなものがあります
それが回ってきて、今週は当番だと認識します

あまりご近所づきあいはないですが、次週お願いしますと、次の方には必ず手渡しをするようにしています

お付き合いはないとしても、最低限のマナーかなと思います

でも、前週担当したはずの隣人はそれがありません

日曜日にポストに入れてくれるならまだしも月曜日の7時頃新聞を取りに行った時と、犬の散歩に行った後8時位にポストを確認しましたが連絡帳はなく、火曜日に新聞を取りに行ってから始めて今週が当番だった事を知りました

月曜日のある程度日常が始まってから、ただポストに入れられると言うのは皆さんからして見たらいかがですか⁇

コメント