※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
その他の疑問

引越しについてアドバイス下さいm(_ _)m今はテラスハウスに住んでいて、…

引越しについてアドバイス下さいm(_ _)m

今はテラスハウスに住んでいて、1Fに収納がないため部屋が散らかったり、坂ばっかりでしかも近くにスーパーなどもなく引越しを検討しています!

そこで、なのですが
賃貸に住むか マンションを購入するか 新築建て売りを購入するかで悩んでいます。

賃貸の場合⇒マンションや戸建てを買うための繋ぎで住むのだから7万以下のボロアパートでいいと夫に言われています。

7万円以上だと結局お金があまりたまらないので不服だそうです。。

いまのテラスハウスが不便なくせに新築で、システムキッチンや浴室乾燥機がついていたりして綺麗なので、ボロアパートへ!の1歩が踏み出せません。。。

マンションや建て売り購入の場合⇒まず頭金が10万ほどしか用意出来ず、車のローンや払える額を考えると1500万位のものしか買えないと不動産で言われました。
その額で探すと本当にド田舎しか出てこず💦環境は今と変わらなくて…

早く出ていきたいけど、もうどうしたらいいか分からなくて夫とも喧嘩ばかりです💦皆様ならどうしますか?😢

あと出来れば、東京神奈川で便利な地域教えてください!(駅周辺が栄えてる、スーパーが多いなど)

コメント

あやこ

神奈川県で7万でしたが綺麗なアパート出下!何故か!お寺が隣なんですね!私は気にならなかったので住みました、ドラスト、スーパーなどもありました!駅まではバス5分でしたが!町田までは車で15分くらいで不便なかったですよ。
でも相場は8万と、駐車場別の地域でしたね!
今は7万5千円ですが、ボロアパートです引っ越したいです!うちもマンション購入考えてましたが自営のため初期費用200万必要で諦めました…マンションだとローン支払ったあとも修繕費と、管理費駐車場は支払うの知らなくて、老後も4万くらいの支払いあります。また一戸建ても修繕費や、固定資産税自分で払うのでお金に余裕ないと無理で、その結果うちは購入諦めて賃貸でやってきます!この前エアコン壊れて無理で新品にかわりまして、それ思えばいいかなって、ご近所付き合いも苦手なので、でもボロアパートは卒業したいです!綺麗なアパートに引っ越すのか目標です!

ると

便利な地域は住んでいないので分からないのですが、とにかく探して掘り出し物の賃貸探すのが一番かなぁと💦
1,500万円の物件だと厳しい気がします💦

ボンビーガールの知識で申し訳ないのですが、人気の沿線じゃなければ少し相場が下がるとかやっていたので、そういうところの物件を探してみてはいかがでしょう✨
お子さま連れで不動産屋さんに行くのも大変かとは思いますが、何件か回って住みやすい地域とか聞いてみるのはどうですかね😺💦

あまり回答にならなくてすみません😅