※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

ホワイトソースを食べさせても大丈夫でしょうか?息子は離乳食で小麦粉や乳製品を食べているが、バターは初めての原料です。

離乳食を始めて2ヶ月たちました。
息子は今、7ヶ月半です。

味のバリエーションを増やしてあげようと思い、ベビーフードのホワイトソースの粉を買ってきました。
ホワイトソースの原料をみるとバターが含まれていて、いまのところ 小麦粉(食パン食べてます)ヨーグルト(乳製品)はクリアしています。
原料に食べたことないものが入っている場合でも 、味付けとしてホワイトソースを食べさせても大丈夫でしょうか??

コメント

るんるん

食パンにバターが使用されていませんか?
食パンクリアしているなら、私なら気にせず使います!

• すっちゃん

すっちゃん

食パンの表示をしっかりみていなかったんですが、そうなんですね!
    食パンは超熟をたべました。

• 7月9日
  • るんるん

るんるん

普通の超熟でしたらバター入りマーガリンが使用されていますが、国産小麦の超熟はバターが使用されてます😊

• 7月9日
  • すっちゃん

すっちゃん

じゃ、バターを食べたことにして大丈夫ですね!ありがとうございます😊

• 7月9日
ごんまま

私は、気になるので使わずに
ホワイトソース手作りです🤤✌🏻

• すっちゃん

すっちゃん

すごいですね…!!
    私はズボラなので ベビーフードに頼ってしまいます😵

• 7月9日