※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
サプリ・健康

産後の抜け毛が3ヶ月頃からひどいです。暖房つけ始めて乾燥したり、なか…

産後の抜け毛が3ヶ月頃からひどいです。暖房つけ始めて乾燥したり、なかなかドライヤーできなくて傷んだりもあるのですが...
産後抜け毛はいつ頃落ち着きますか?
また、オススメの対策法?とかものとかあれば教えてください(*^^*)
一応来週には産後初のカットのみですが美容院へは行く予定です♪

コメント

かなま

すみません、まだ産んでませんが、産後の抜け毛は、赤ちゃんの首がすわる頃から始まり、腰がすわる頃には落ち着くと聞きました。
時間の経過と共に、落ち着くらしいです。

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!腰座るころならまだまだですね〜
    参考になります!

• 11月24日
ひーのすけ

8ヶ月経った今、ようやく気にならないくらいの抜け毛になってきました(・д・`)
産後の抜け毛の時期と季節の変わり目の抜け毛の時期が重ならずだったのでとっても長かったです…
私はおでこの辺りがよく抜けたので今、短髪が生えてきてます笑

• リコ

リコ

8ヶ月頃までつづいたんですね(´・_・`)まだまだだー(._.;)
    短髪ってことは今は生えてきたってことなんですね!(^^)
    回答ありがとうございます(^^)

• 11月24日
ことりのき

8ヶ月頃からやっと落ち着いてきた気がします。まだ抜けてますが。排水溝すぐ詰まっちゃうし、なんだかテンション下がりますよね(*_*)
美容師さんに対策ないのか聞いたことあるのですが、特にない、と。。
たくさん抜けたせいか、最近アホ毛がポヨポヨたくさん出てきました(/_;)

• リコ

リコ

そうなんですよ、排水溝のネットがすぐに詰まったり掃除したあとの床にすぐに髪落ちてたりでガッカリしちゃいます(>_<)
    対策なんてないんですね(・・;)ママの試練なんだと思ってうけとめます。回答ありがとうございます(^^)

• 11月24日
はるかかあさん

7ヶ月になりましたが、私もひどかったです💦
つい最近美容室行って10センチくらい切ったんですが、短くなって気にならなくなったのか、落ち着いたのか、少なくなったと感じます!

• リコ

リコ

そうなんですね!わたしも短く切る予定なので、少しは落ち着けたらいいなぁと思います!回答ありがとうございます(^^)

• 11月24日
anzu*

私も3ヶ月頃から抜け初めて半年くらいがピークでした(>_<)
とにかくすごく抜けるのでロングだった髪はバッサリ切りました
それでもドライヤーした後は床が髪まみれでしたが(^^;)
最近やっと落ち着いてきました♪
8ヶ月頃には短い髪の毛がピョンピョンしてきたので生えてきたみたいです( ´艸`)笑

• リコ

リコ

ドライヤーの後なかなか悲惨ですよね(^_^;)来週切ったら少し落ち着けるといいなぁと思います!
    抜けても生えてくるんですね( ̄∇ ̄)参考になります♪ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日
R*mama

うちも3ヶ月頃から一気に抜け始めて
8ヶ月半の今でも
毎日ごっそり抜け続けています。。。

そろそろ落ち着いてもいい頃なのに。。。
このままハゲたらどうしよーう・゜・(ノД`)・゜・
と、心配してます。。。

• R*mama

R*mama

ちなみに。。。
    私は産後は自分でカラーを3回しましたが
    美容室には8ヶ月になった今もまだ行けてません。。。

• 11月25日
  • リコ

リコ

そうなんですね、、、私もともと毛が細くて量もないほうなので、今もう本当にハゲかけてるようで嫌です(._.;)
    なかなか美容院も行けないですよね(>_<)今回はカットのみで色々作戦たてて行く予定です。美容院でカラーやパーマまでできるのはいつになるのかな?と思います(^_^;)

• 11月25日