※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

最近、胎動を感じる中で、たまに重たくなる感覚があります。それが赤ちゃんの動きなのか、子宮の収縮なのかわからないです。経験者いますか?

ここのところ胎動も少し感じ始めたと同時に、痛いとかじゃないんですけど、たまにずーんって重たくなるというか赤ちゃんが動いてるものなのか、それかこれが張るってやつなのか?とよくわかりません💦 しばらくとかではなくほんと3秒くらいなんです。経験されたりなんとなくわかる方いますか?

コメント

葉っぱ

お腹が張るときはかたくなるので、きっとそれは赤ちゃんのいる位置でなんとなく違和感を感じてるのではないでしょうか?(^^)

わたしもよくありますよーっ

張るときは張ってるな〜と分かりやすいですが、赤ちゃんの位置がなんか違和感のときもあって張りかよく分からない時もあります!

しばらく変だな〜って感じてたらもこーっと頭のかたちが浮き上がったりとかあります笑

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね👀!
    でもまだわたしなんて赤ちゃん小さいと思うのにこんなに重さとか感じてたら大きくなったらどうなるんだ?!って思っちゃいます(^_^;)笑

胎動を感じたかと思ったら昨日とか全然動かないし、心配になっちゃいますよね💦

• 11月25日