※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokky day
産婦人科・小児科

大阪市の暁明館病院での出産体験について教えてください。

大阪市の暁明館病院で出産された方、先生の雰囲気や、個室の様子、検診の待ち時間、出産費用など教えていただきたいです(>_<)

コメント

はるちゃん

去年の12月に暁明館で出産しました!
初めての事で分からないことは何でも丁寧に教えてくれて感じのいい先生達でした!
部屋も値段は高いですがシャワーもトイレもあるし、何よりテレビどれだけ見ても無料!
部屋代に入ってるそうです!
待ち時間は大体1時間が平均で月、金以外はもう少し早いと思います!
ですが月曜日の先生が一番しっかり見てくれるのでその先生がいる時が一番いいかな😅
出産費も50万ぐらいだったので50-42で大体7.8万。
ただあれって思ったのは子供の祖母、祖父、父、母、子供兄弟以外は鏡越しで触ることが出来ないこと。
旦那の妹が面会に来ても抱っこ出来なかったのがちょっとなって思いました!

• pokky day

pokky day

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    先生はなんでも丁寧に教えてくれる感じなんですね!安心です😊

やはり検診の待ち時間はけっこうありますね💦HPに検診費用は毎回ほとんどかからない的なことを書いてたのですがそんな感じでしたか⁇

自分の兄弟が来ても抱っこできないんですね‼️うちはたぶん姉も見に来ると思うので1人だけ抱っこできないのはかわいそぉな気がします😣

• 7月9日
  • はるちゃん

はるちゃん

はい!
    一回も券以外でお金出して無いです!
    部屋に子供いたのにわざわざ中入れられちゃいました😅
    結構面会厳しいです!

• 7月9日
  • pokky day

pokky day

券以外にお金かからないのいいですね☺️
    4Dもその料金で毎回あるかんじですか⁇

面会厳しいんですね💦それだけ衛生面の管理をきっちりしてるってことなんですかね😣
    でも自分の兄弟姉妹くらいはいれてほしぃです💦

• 7月9日
あんぱん

今年の4月に出産しました!
先生はとても優しいし、ちゃんといろいろ聞いてくれる先生で良かったです。
看護婦さんたちもほとんどが、かなり優しくていろいろ教えてくれます。
一人だけ恐い看護婦さん居ました💦
個室はとても綺麗で、テレビ、冷蔵庫、ソファ、トイレ、シャワー、手洗い場、ドーナツクッション、授乳クッションあります。ドライヤーも借りれる感じでした。エアコンも個室設定でとても快適でした。
検診の待ち時間は一時間くらい。
急患は3時間待ちました😵💦
出産費用はちょい高めです。産むときの状況で追加費用が発生するのはどこも同じかと思います。

• pokky day

pokky day

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    先生、看護婦さんが優しいのはいいですね💕
    1人だけ恐い看護婦さんが気になります(笑)

ドーナツクッションや授乳クッションもあるんですね‼️持っていく荷物が少なくなるのでいいですね😊

出産費用、産む時の状況でけっこう差が出るんですね💦休日料金や時間外もプラスでかからないと書いていたのでそこまで大幅に増えはしないのかなぁと思ってました😣

• 7月9日
  • あんぱん

あんぱん

休日料金とかではなくて、私の場合は児の巨大で、促進剤入院を4日間したので、それがプラスでかかりました。
    更に、赤ちゃんの状況で帝王切開になるとそれもかかります。
    私はギリギリ経膣分娩できましたが…。
    でも、こういう料金プラスはどこの病院でも状況によってかかってしまうと思います💦

• 7月10日
  • pokky day

pokky day

そぉいうこともあるんですね‼️
    その時にならないと何があるかわからないですもんね😣💦

色々と詳しくありがとうございました❤️
    参考にさせていただきます☺️

• 7月10日