※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと出かける際、ベビーカーに保冷剤を入れる工夫について教えてください。

生後1ヶ月の子を連れて明日出かけようと思ってます!ベビーカーに保冷剤はどういう風に工夫すればいいですか?

もちろん短時間です!

コメント

みぃ

ベビーカーシートに保冷剤挟むんですかね。
短時間ならわたしは保冷剤つけませんけどね!
保冷剤のうえに、座らせると居心地悪そうなのでわたしの今日の場合は
冷却マット敷き、保冷剤2つそれぞれタオルにまいて、ベビーカーにおいて顔まわりの空気を冷やしてあげました。
あとは、座ったタイミングとかで抱っこして脇の下にはさんだり、汗拭いてうちわで後ろからあおいであげたりしてます。

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    冷却マットはまだ買ってないんですが、買わなきゃですね💦

• 7月9日
( ∩ ˙-˙ )⊃

うちはジップロックに4つほどいれてタオル巻いてます😂

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!

• 7月9日
mizu

うちは冷却シートをしいて、ジェルタイプの保冷剤にバンダナを巻いて
ベビーカーと冷却シートの隙間に(頭のあたりか腰のあたりにのどちらかに)入れてますよ。
ジェルタイプならゴツゴツしないので快適に座ってくれてます(^ー^)

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    寒くないのかな?とかも考えちゃってどうなのかなあと思って!
    明日ジェルタイプ買いに行ってきます!!

• 7月9日
  • mizu

mizu

赤ちゃんは大人より体温が高いので大人がすこし涼しいかなぁ?って感じがちょうど良いそうですよ!
    もしさむようだとおもったら冷却シートじゃなくても汗取りシートにしてやるのも良いかもしれません(^ー^)

• 7月9日
ココロ

頭の近くに置きます!
冷たくなりすぎても嫌なので😵
保冷シートはアカチャンホンポで見たら生後3ヶ月からになってたので使ってません(T_T)