※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

妊活中でストレスがたまっています。みなさんは、どうしていますか?妊活を休むべきでしょうか?病院には行っていませんが、気になります。意見を聞かせてください。

結婚して2年3カ月。妊活をはじめて1年半。周りの友達、兄弟がベイビーラッシュ、親からのプレッシャー、毎月生理がくるたび旦那にがっかりされ、そろそろストレスがたまってきました。
みなさんは、こんな時どうしていますか?
妊活を休憩してみた方がいいのでしょうか?病院には何度か行きましたが、最近は行っていません。
あんまり考えない方がいいとは言われますが、どうしても気になってしまいます。
みなさんの意見を聞かせて下さい!

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

私も1年出来なくて
病院で不妊治療について
色々と話を聞きました。
そして、次の生理が来たら
検査をはじめましょうと言われて
生理を待っている間に
子授けの神さま木村さんに出会い
待ち受けにしていたら
生理が来なくて
治療せずに授かることが出来ました‼️
考えるなって言われても
欲しいのだから、無理ですよね‼️
気持ち分かります!
木村さんの待ち受けは本当にオススメです‼️

• NaNa⑅︎◡̈︎*

NaNa⑅︎◡̈︎*

これです‼️

• 11月24日
  • totoro

totoro

コメントありがとうございます!
    そろそろ排卵日なので木村さん!待受にしてみます(*^^*)ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月24日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

NaNa⑅︎◡̈︎*

コウノトリさん来てくれることを願ってます😭❤️

• 11月24日
sakusachi

休憩する事はないと思います、ただ子作りの為だけのセックスになっていませんか?旦那さんも頑張ってはいると思いますが、お互い事務的になってはいませんか?
子作りの為だ、仕方ない
この気持ちがある限りストレスは消えません。
皆が皆そうではないと思いますが私も早くに授かりたくガツガツしてた時がありました、今日明日お願いね!みたいな。でも中々出来ずでもしなきゃ出来ない、この悪循環がストレスになりレスになりました。それで、もー諦める!好きな事やる!と本気で子供諦めた1年後に自然妊娠しました。
気持ち、凄く大切です。

• totoro

totoro

子作りのための行為になってる部分はあるかもしれません。
    本当にそうかもしれません。気持ちですね!参考になりました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月24日
  • sakusachi

sakusachi

GAありがとうございます(^^)
    さおりんさんの気持ちは本当によく分かります、必ず心身共にベストなタイミングで赤ちゃん来てくれます。赤ちゃんにとって最高なタイミングになる様、祈ってますね(^^)

• 11月24日
つぅ

きっと、妊活を休憩しても、気になって気になって落ち着かないと思うんです。経験上。
なので、病院に通ってゴールを目指すのが一番落ち着くのかもしれませんね。妊活は女性にとって精神的にすり減り、情けなくもなり、しんどいものだと思います。余裕がなくなり、心が狭くなったりも感じます。気持ちは凄くわかります。お辛いでしょうが、もう少し頑張ってみて下さい(^^)仲間は沢山います。このアプリに出会ってから私は凄く助けられました。相談したり気持ちを共有して、ストレス緩和しながら、頑張ってください。出来るだけ早く授かれることを祈っています‼️

• totoro

totoro

本当におっしゃる通りで、ちょっとした事にイライラして、泣きたくなって自分が嫌になったりもします(T_T)
    でも、私だけじゃないんだとことアプリで思いました!こうしてコメントしてくださる方がいると本当に嬉しいし、救われますね\(;o;)
    ありがとうございます!頑張ってみます!

• 11月24日
ひなママ

私も妊娠するまで3年か3年半かかりました💦😅
周りは赤ちゃん出来たっていうのと、義おとうさんから出来た?まだ?と言うのが…ストレスだったと思います。
だから、さおりんさんのプレッシャーわかります✨😄
私は、友達が出産した産婦人科行く?って誘われて、他の友達も行き、妊娠したと聞いたので、私も同じ産婦人科に行きました✨😄
私が行ってる産婦人科は、先生から処方された漢方薬飲んだりしてましたょ‼

妊娠前は、何で?赤ちゃんほしいとずっと考えてました。
周りから、一回考えるの止めてゆっくりしたら?とも何回も言われました💨😅
それが出来たらなと思ってました‼
私は引っ越しが決まり、辞めたくなかった職場が遠くなり、新しい職場にうつり慣れない環境で仕事してました✨
まぁ、今出来ても…来年でいいやと思って諦めたら妊娠してましたょ‼(*^^*)
長くなりました💦😢

• totoro

totoro

気分転換というか、環境が変わると妊活のこと以外に考えるとこができるのはいいかもしれませんね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月24日
0213 もん

初めまして。
私も今月結婚3年目になりました。妊活を始めて2年以上たちます。周りからのプレッシャーはありませんが、自分の気持ちが弱く押し潰れることも多々あります。友だちや同僚の妊娠報告を聞くたび、正直な話心から喜べない自分もいます。
私は通院を続けていますが、旦那との時間が子どもがいる家庭よりも濃いものになっている!と受け止めたり、旦那と出かけてリフレッシュしたりしています。
辛い時もあるけれども、お互いにがんばりましょう(^^)

• totoro

totoro

同じ気持ちです(;o;)友人の妊娠の報告を受ける度に、ショックというか喜べない自分がいます。
    子育ての話に入れないのも辛いです。
    お互い頑張りましょうね!同じ境遇の方がいると頑張れる気がします(^-^)

• 11月24日
ロップ🐰

わかります(T_T)
私達は結婚して6年目に授かりました!結婚してすぐにでも欲しかったのですがなかなかできず、病院通っていましたが、そのことばかり考えるようになり、妊活はしてましたが受診はお休みしました。そのあいだ海外旅行行ったり二人でしかできないこと楽しむようにしたり、職場もすごく忙しいところだったので、辞めてもう少し落ち着いたところで働いたり環境も変えてみました。
そのうち、年もとるし出来ることはやった方がいいかなと思い受診を再開して間もなく自然妊娠できました。
でも正直考えなかったことは一度もないです(笑)
涙出そうになりますよね。泣きたい時は泣いて旦那さんに甘えちゃいましょ

• totoro

totoro

考えないようにしようと思えば思うけど、気になってしまいます(T_T)生理がくるたび落胆↓↓です。でも、同じ境遇の方や同じ経験をしている方の話を聞くと、私だけじゃないと頑張れます(T_T)

• 11月24日
ゆう☆はる☆ママ

私も、六月に流産したものです。それ以降なかなか、授からず周りからのプレッシャーがはんぱないです。基礎体温測りたいんですが仕事が不定期でなかなかできませんが、排卵予定日1~2にちまえに仲よくしてます(笑´∀`)コウノトリがつれてきてくれるのを待つのみです(笑)

• totoro

totoro

お互いプレッシャーの中妊活頑張りましょう!

• 11月26日