※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまざか
子育て・グッズ

離乳食モグモグ期の赤ちゃんが、家で作ったお粥や出汁が好きで、外でのベビーフードが苦手。旅行のため悩んでいます。

離乳食モグモグ期で、何でもモリモリ食べてくれます。でも、来月一泊二日で旅行するのでベビーフードに慣らせようと幾つか食べさせてみたら、どれもものすごい嫌がり吐いてしまいました(>_<)
ちなみにキューピーのごはん類とおかずがセットになったパックや和光堂のレトルトパウチのです。
キューピーの瓶詰はトウモロコシなど素材だけのはパクパク食べますが、五目粥など調理されているものはやはり嫌がります。
残したベビーフードを食べてみたら味が濃いような…家ではお粥も出汁も手作りで薄味だし、まだ調味料は使っていません。
でもこの先、外出先であげることもあるだろうし、衛生面でもベビーフード食べてくれないと困るなと思って困っています…

コメント

ゆうなさん。

手作りのものに味付けしてみてはどうでしょうか?うちの息子は塩がゆを喜んで食べました…粗塩3粒くらいしか入れてないのに⁈とおもいましたが笑

ベビーフード結構味濃いですよね💦硬さも意外とあるのでお湯とか入れてあげると食べてくれるかもしれません!個人的には普通にお残しも美味しいじゃん?って感じです…

• はるまざか

はるまざか

味濃いですよね?しかも食べてみたら結構カタいのもあるし。離乳食本を見て作ってるのかな?(>_<)お湯入れたら薄まるかもですね!ありがとうございます。

• 11月25日
  • ゆうなさん。

ゆうなさん。

ちなみにうちはお出かけの時もいつものお椀に入れてあっためてもらってます(*´︶`*)
    素材だけのものを何種類か持って行くのは重たいですよね😭
    おかゆと、野菜と、たんぱく質…
    うちはお湯で溶かすタイプの物も食べてくれますよー!それなら荷物にならないかなと思ってコメントさせていただきました♪

• 11月25日
こうたん

家も完全にベビーフード拒否で食べてくれず旅行があったのでビーンスタークだったかのおかずのみ食べてくれました。後半は拒否でしたが(^o^;)練習的に少しずつ機嫌が良いときにベビーフードやってみたら今ではペロリと食べてくれますがご飯が混ざってるのは嫌いらしく外出先ではご飯のみタッパに入れて持っていってます(^o^;)
旅行先でも保冷の小さなバッグにご飯だけ冷凍のもの入れ保冷剤入れてホテルについたらすぐ冷凍してって感じでした(。>д<)

• はるまざか

はるまざか

うちも少しずつ練習させてみたら変わるかな。お粥、冷凍して持って行ったら良いですかね…レンジあるか調べなきゃ。ありがとうございます!

• 11月25日
あさみちゃん♡

パンやお豆腐ヨーグルトなどは
どうですか?
うちも旅行に行った時ベビーフードも
持って行きましたが
ビュッフェだったので
食べられそうな物をあげましたよ(๑•ᴗ•๑)♡

• はるまざか

はるまざか

なるほど。まだパンはパン粥ですが、お豆腐やヨーグルトなどそのままあげられるものもありますね。来月からカミカミ期だから、少し食べられるもの増えるかな。ありがとうございます!

• 11月25日