※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

育休中で、子どもの体験も少ないので、2階のベランダで花か野菜を育てよ…

ベランダで野菜や花を育てている方、または、野菜や花を育てるのに詳しい方、回答お願いします。

育休中で、子どもの体験も少ないので、2階のベランダで花か野菜を育てようと思っています。プランターか鉢植えの予定です。
何が育てやすいでしょうか?
できれば毎日、子どもに水やりをさせたいです。

コメント

みな

うちは長男が幼稚園から持って帰って来た朝顔とひまわり育ててます😊

毎日、長男が自分で水やりしてますとゆーかさせてます(笑)

  • 舞菜

    舞菜

    コメントありがとうございます
    ひまわり夏っぽくていいですね!!
    好きな花でもあるので、候補に入れます^^

    • 7月8日
  • みな

    みな



    朝顔やひまわりは育てやすいみたいですよ😊

    ただ………蜂には要注意ですが(笑)

    • 7月8日
  • 舞菜

    舞菜

    あーーーー😭
    私、虫すごく苦手なので、それは困ります😭
    その点も考えつつ、決めたいと思います

    • 7月8日
  • みな

    みな



    私も苦手です😫💦💦💦
    朝顔はそこまでですが、ひまわりは確実、蜂来ます🤣(笑)

    • 7月8日
  • 舞菜

    舞菜

    朝顔の方がマシなんですね!
    1階に住んでる義母が朝顔育ててるので、それなら安く済みそうです。
    朝顔のほうで考えてみます(>_<)

    • 7月8日
  • みな

    みな



    後はチューリップとか、ミニトマトも育てやすいですよ🙌💕

    • 7月8日
  • 舞菜

    舞菜

    そうなんですね
    どうせなら食べられる方がいいかな、とか思ったりもします(笑)

    • 7月8日
  • みな

    みな



    あははは(笑)うち、実家がミニトマト育てて居てめっちゃなってますよ😂(笑)

    • 7月8日
はじめてのママリ

うちは今年初めて、ミニトマトをプランターで育て始めました!毎朝保育園前と夕方水やりしてます😊
何個か実もついてきて、まだ収穫まではいきませんがトマト嫌いな娘が少しづつですがトマトに興味を持ち始めました!

  • 舞菜

    舞菜

    コメントありがとうございます
    少し前まではミニトマトいいな、と思ってたのですが、好きだったはずなのに最近子どもがトマト好きでなくなってきたみたいで💦
    でも、育てたら食べ出すこともあるかもですよね…!候補に入れます

    • 7月8日
アンペンマン

プランターで、プチトマト、青シソ、小ネギ、朝顔育てやすいですよ☺️

  • 舞菜

    舞菜

    コメントありがとうございます
    青シソ、買うまではいかないけど…っていう感じですが、育てればいいですね!
    候補に入れます^^

    • 7月8日