※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

14週目の初産で悪阻がひどく、体調不良で体重減少。倒れることも。貧血ではないが心配。同じ経験の方いますか?

初投稿です。14週目。初産です。

初めてで何もかも不安だらけなんですが、妊娠わかった時から悪阻がひどく、今でもまだ続いてる状態です。
雨の日や天気が悪い日などはすごく体調も悪くなり偏頭痛も絶えない1日になります。

悪阻のせいか体重が減り43キロしかなく1時間歩いただけで汗だくなり、心拍も早くなって、目の前が真っ暗になり急に倒れる事があって産婦人科の先生にみてもらいましたが貧血ではないと言われ、運動不足なのかなと思います。

こう言う経験ってある方いますか?

コメント

こんばんは!
私も1人目の妊娠中、体重がマイナス5キロ近く減ってしまい、悪阻が酷く点滴のために毎日通院していました。
私も同じ症状で脱水症状だと伝えられたのですが、水分とかは取れてますか?

• M

M

こんばんは!お返事有難うございます!😭
    私も気になり、脱水症状なのかと思いましたが違うと言われました。
    毎日水分摂ってるんですけどね。

• 7月8日

退会ユーザー

貧血や脱水症状でなくても色々な症状が出てしまいますよね😫💦
    安定期に入って落ち着くと良いのですが...😭
    私も今回の妊娠は偏頭痛があまりに酷くて一度原因も分からず救急車で運んでもらいました💦
    安定期入っても収まってないのですが、症状も重さも前回と違い、人それぞれなので、妊娠中はやはり安静にするしかないんですよね...

• 7月8日
  • M

M

何があってからじゃ遅いですもんね😰怖いですよね。
    落ち着いてくるまで安静にしてるのがいいですね😣

• 7月9日
ハル

私もつわりに貧血にひどかったです😫
もともと偏頭痛持ちなので日常的でしたがつわりと重なり最悪でした。
貧血は運動不足ではないですよ。
まだ食べられない状況だと思いますが鉄分は取った方がいいです。先生から薬もらえませんでしたか??私は貧血の薬ずっと飲んでました。
寝ると多少は良くなるので良く寝てくださいね^ ^

• M

M

ハルさん こんにちは!お返事有難うございます!
    家の周りの近所少しあるくだけでも辛い時期があったのでこのままダメだと思い少し歩くという運動をしようかと考えてました😓
    落ち着くまでダメですね。。
    貧血の薬もらえてないので次の検診の時にもらいたいと思います💦

• 7月9日
ニーニャ

脳貧血じゃないですか?
貧血の数値には出なかったと思います💦
私も吐きつわりでフラフラでものすごく辛かったです🙀あと血圧がびっくりする位低くなりました。対処方も特にないようです。
そして後期になって、貧血出ましたよ。薬飲んでましたが、出産直後に一人になった時に意識がすーっと無くなって怖い思いしました💦
無理せずお体大切にしてくださいね🙆

• M

M

ネコノコさん こんにちは!お返事有難うございます!

そうなんですね。でもこんな症状でるの初めてなので私も不安です😓💦
    ありがとうございます😣😣
    安静第一ですね。

• 7月9日
やま

悪阻きついですよね😭
ホルモンバランスも乱れちゃうから動悸とか出ちゃうのかなとも思います😫💦
葉酸+鉄分とかのサプリもあるのでそういうの飲んでみつつ
可能な範囲で食べたりこまめに水分とったりしてみてはどうですかね?
あと1時間はきついということが分かったので
長時間の外出は避けた方が良いかと思います。
お体大切に過ごされてください!

• M

M

こんにちは!お返事有難うございます!
    ホルモンの関係もあるみたいですね。色々勉強しつつ神経質にならない程度に心がけたいです😰😰

• 7月9日
ひよこ

体重減っているのなら、食べれていないわけですし 体力も落ちているので、そうなると思います(>_<)💦

私もつわりで体重減って、私はもう少し動いただけで 動機がしたりめまいがします😰

まだつわり中で食べれてなかったり気分が優れないのであれば、運動なんてしないほうがいいです‼また倒れちゃいますよ😨

今はゆっくり、無理しないで過ごすのが大事です。つわり終わって食べれるようになって、安定期にでも入れば また気分よく運動できると思うので、それまではゆっくり体休めてくださいね😌

• M

M

こんにちは!お返事有難うございます!
    家の近所の周りだけでもって歩こうとするんですけどね、、その時点で汗だくになるんで💦やめたほうがいいですね。安静が一番ですよね。
    ありがとうございます😰😭💦

• 7月9日