※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆coco☆
妊娠・出産

27週の妊婦です。最近胎動が減って不安です。同じ経験のある方いますか?

明後日で27週になるのですが、前回の妊娠で稽留流産を経験しているので、少しの事で不安になってしまいます(;_;)胎動について質問なのですが2、3日前までは日中もお腹の上から見ても分かるくらいお腹が波打ったりボコっとしていたのですがここ2、3日それがありません。日中はあまり胎動が感じられません。感じてもウニョっと何回か感じるくらいです。夜になると動いてるのが分かるのですがなんだか不安です。そういう経験された方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

ゆり🐱

うちもそれくらいの時期はそんな時もありましたよ‼︎
うちの子は天気とかで変わるみたいでした笑

あんこパイ

予定日近いですね♡
私も日によって、目で見てわかるほどの胎動の日、なんとなく動いてるかな?程度の日など
まだまだ日によって違います!

今日は朝から胎動あまり感じられなかったのですが、妊婦健診に行ったら元気ですよ♡って言ってもらえたので安心でした(^ν^)

私的には、右を下にして
横向きに寝てるとよく胎動がわかる気がします!

もう少しで後期ですし、
赤ちゃんは私たちが思うより
強く生きてくれてると思います!不安になる日もありますが
あと少し、赤ちゃん信じて頑張りましょ♡

める ♡

多分まだムラが有る時期だと
想います(^_^)♡
私は9ヶ月前でやっと胎動も安定
して来ましたよ!!それまでは、
有ったり無かったり強い日弱い日
様々でした本当に ☝︎
心配なお気持ちよく分かります!
でもきっともう少し経てば
毎日ポコポコ感じれますよ!!

☆coco☆

お返事ありがとうございます^ ^
お天気で変わるお子様なのですね!!安心しました(;_;)ありがとうございます!!

☆coco☆

よかったです(;_;)本当に2.3日前まではよく動いてくれるなと安心してたのですがここ何日か膀胱の方で感じる事が何回かあるだけだったので(;_;)もう少ししたら安定してくると聞いて安心しました!ありがとうございます^ ^

☆coco☆

お返事ありがとうございます^ ^
ごまさんは男のお子様なのですね(^^)
予定日が近い方からそのようなお言葉頂けると安心します(;_;)

今日健診だったんですね^ ^やっぱり病院に行くと安心できますよね!私は5日が健診なのでまだまだです(;_;)
今お腹ポンポン叩いてました笑
あんまりやると嫌われそうなので右を下にして横になってみます^ ^

そうですよね!我が子を信じて頑張ります(^^)♥︎

パン^_^

私も明後日で27週です。
予定日一緒かな^_^?

うちも日中胎動あまり感じない事はよくあります。
そういう時は話しかけながらお腹をさすると反応する事がおいいですよ(^O^)

☆coco☆

予定日は4月30日です^ ^

よかったです(;_;)私も話しかけたりさすってみたりしてるのですがここ何日か反応が鈍いです(´・_・`)
全く動かない!って事はないんですけどね(´・_・`)
やっぱり同じ数週でも感じ方とか向きによるんですね!!勉強になります!!でもきっとこの子は強い子だ!と思って信じてみます^ ^ありがとうございます☻

パン^_^

やっぱり予定日一緒ですね。

だんだん赤ちゃんもお腹の中でリズムを整えているので日中はもしかしたら寝てる時間なのかもしれないですね。

夜は元気に動いくれているなら元気に違いないですよ。

これからは寝れなくなったり日中でもついつい(痛っ)って言ってしまう位の胎動を感じるようになりますよ。

☆coco☆

うわー^ ^なんか予定日一緒の方に出会えると嬉しいです^ ^♥︎

お子さんが3人もいるパンさんに言われて本当安心できました^ ^

胎動の感じる位置は逆子とかも関係しますかね(´・_・`)?

パン^_^

はい。
嬉しいですよね(^O^)
逆子だと胎動感じる位置が違うみたいですね( ̄▽ ̄)