※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん
妊娠・出産

手術後、1歳の子供がいるため安静が難しい状況。旦那が手術日中心に子供を見るが、夜は母親が必要。見ながら安静可能か心配。

稽留流産の手術後安静が必要みたいですが
1歳の子供がいます。
可能な時間は母に頼むつもりですが
母も仕事がある為ずっと見てもらう
訳にはいきません。
手術の日は旦那が休みなので
旦那中心に見てもらう予定ですが
寝る前は私じゃないといけないし
夜のミルクあげもあります。
見ながらなるべく安静でも大丈夫ですかね?(>_<)

コメント

れんれん、るー×2ママ

大丈夫じゃないですかね…
私14日に手術しましたが、次の日まで旦那がいてくれましたが、それ以降は普通に仕事でしたし。
実家は他県なので帰省もしてないです、母は働いているので帰っても意味ないので。

普通に家事して2才と10ヶ月の2人と毎日一緒です。

逆に子供がいるおかげで気が紛れます…。まだ思い出すと涙が出てきます。

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん



    回答ありがとうございます。
    その日はなるべく安静する予定ですが
    子供がいたら無理ですよね、、

    経験談がきけてよかったです。

    ありがとうございました!

    • 11月24日
風翔優雷ママ

私も9月に手術しましたが退院した日から普通の生活始まりました(泣)
子供いると安静ができないので(泣)

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん



    退院した日からですか(>_<)

    子供がいたらどうしても無理ですよね、、

    神経質になりすぎていて、、
    回答ありがとうございました!

    • 11月24日
りおまま♡

私は早朝に激痛とともに完全流産し、旦那は仕事休めなく午前中だけ半休で朝に病院いき、帰宅しました。
お腹も心もいたかったですが、娘預ける人がいなく横になってごはんだけレトルトあげてましたが、安静にできませんでした^_^;

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    そおなんですね、、

    安静にしないと
    子宮の回復にひびくのかな?とか
    不安でいっぱいでした(>_<)

    貴重な話ありがとうございました!

    • 11月24日