※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

つわりの重さとかつらさは、親の遺伝と関係があるでしょうか?私の母は4ヶ月でつわりが終わっています。ご存知の方、教えてください。

つわりの重さとかつらさって
親の遺伝とか多少関係してたりしますか??
私の母は4ヶ月でつわりが終わってるのですが。。。
わかる方いたら教えてください!

コメント

ママリ

遺伝するって聞いたことありますよ!

母も私もつわりは全くなかったです😊

• A

A

遺伝する人はするんですね!!
    ありがとうございます!

• 7月8日

全く関係ないと思います。
うちの母は4人とも産むまでつわりでしたが、私はつわり皆無でした😌

みぞれ

人それぞれじゃないでしょうか?
私の親は悪阻全くなかったそうですが、私は2人とも吐き悪阻で辛かったです(´-ω-`)

ぽっぽ

うちは関係なかったです。
母はつわり酷かったですが私はなかったです。

さち

あまり関係ないと思います😓
わたしの母はつわりまったくなく、妊娠前の生活となにも変わらなかったらしいです。
でも、わたしはつわりで毎日吐いたり起き上がれなかったり、まったく食べ物が受け付けなかったりで10キロ痩せました
個人差があると思います😓

私は吐きつわりだったのですが、母は一切つわりなかったみたいでいつも「わかってあげられなくてごめんね〜💦」と言われてました😭
遺伝すると勝手に思い込んでいたのでびっくりしました😱

io♡haru

関係ないみたいですよ(  ̄▽ ̄)ノ

関係あるのは運動量らしいです!!
ある程度運動や仕事などで動いてる人は悪阻が軽い、もしくは無いらしいです♪
私も仕事してたときは無かったです!!

rai

母も姉も全く悪阻ありませんでしたが、私は5ヶ月になるまで悪阻で辛かったです😭💦

Saa

関係ないと思います😅
母は出産まであったみたいですが私は前半と後期に少しだけでした💦