※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

息子が突然おっぱいを拒否するようになり、卒乳かと思ったが寂しく感じる。息子は最近パパっ子で、私よりもパパと遊ぶことが多くなった。自分が必要なのか不安になり、寂しさを感じる。気持ちを切り替える方法や、息子との距離について悩んでいる。

息子が突然おっぱいを拒否するようになりました。
何度あげても噛みつき、出血💦
終いには泣いて嫌がります。

今まで完母でずっと飲んでいたのに。

卒乳とは、こんなにも突然にくるのでしょうか?

一歳にもなったし、卒乳でもいいかと思うのですが
私が突然過ぎて寂しく泣けてきます。

それも、息子は最近パパっ子になり、
パパがいると私の所には来ず、
パパから抱っこを変わればギャン泣き💦

私といる時よりもパパと遊んでいる時の方が
キャッキャ声をあげて笑っています。

またじぃじ、ばぁばと遊んでいても
私の所に来る事は全くありません。


普段は私と2人で過ごしています。
2人でいる時には私にべったりで後追いもしてくれます。

唯一私の所に来るのは眠くなっておっぱいを吸う時だけでした。
それなのに突然おっぱいも拒否💦
できれば一歳半とかまであげたかったです。

抱っこしてあげれば自分の指を吸って寝付きました。
唯一、寝かしつけは私じゃないとって
所があったのですが、
おっぱいも要らなくなれば、パパでも大丈夫だし、
私は必要なのかな?
と落ち込んでいます。

寧ろ話せるようになったら「ママバイバイ」
とか言われるような気がして今から怖いです。

どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょう。
私が息子に対して執着がすごいのでしょうか。

こうやって少しづつ離れていくのかな〜

悲しいです。


コメント

ゆっさん

息子も11ヶ月になった朝からおっぱいいらない!と言われそのまま卒乳しました🤣🤣悲しいですよね🤣🤣💓けど、何かあった時はママなのでしかも男の子なら尚更です(笑)❤うちの子もパパ大好きですが……🤔遊びはパパにバトンタッチしてます(笑)

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね。
    突然くるものなのですね。
    寂しいです〜。
    私もそう思えるように頑張ります!✨ありがとうございます!、

    • 7月8日
deleted user

自ら離れていってくれるなんて親孝行な息子さんだと思います💡うちの娘も突然拒否して辞めました!

パパっ子なのもいいことですよ!パパとたくさん遊ぶ子はI.Qが高いという研究結果もありますし、パパと遊んでもらってる間、ママさんはゆっくり休めるじゃないですか。物事ネガテイブに捉えすぎだと思います😅

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね!
    お互い辛く断乳という形よりいいかなと思っています!

    ありがとうございます😊前向きに考えてみます!

    • 7月8日
おすしー

息子はママじゃなきゃダメですよ😆👍ずーっと一緒だから、何とも思わないのかもですね‼️少し離れると、(預けたり)あれ?ってなって、ママーってくるかもですよー😅わからないですが。うちの子はママじゃなきゃダメです😅

  • みみみ

    みみみ

    よく、そういうじゃないですか?そう思っていたのにうちの子はそうでも無さそうな気がして…

    ちょっと、自信をなくしたのと、寂しいです。😢

    • 7月8日