※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

主人が大雨の中飲み会に行き、子供が病気で不安だった。友達も理解してくれない。悩んでいます。

愚痴です😵
昨日の大雨で私の地域は避難勧告、大雨特別警報がでていました。そして子供も風邪をひき高熱が出てました。
そんな中、主人は飲み会に行きました。(相手は私も共通の友達で女の子もいます、場所は電車で30分の繁華街)

こんな状況で飲みに行くのは絶対ありえないと思いましたが、わたしは間違ってますか????
案の定、電車もとまり避難勧告がでて、川も氾濫しそうな状況で(大きい川が家から近い、私は地元ではないので土地もよくわからない)、病気の子供と2人でどうすればいいのかとても不安な時間でした😢主人は、雨は大丈夫だと自分で判断して行った、久しぶりだから友達に会いたかった、と言って全然反省してません!!!それどころかまだ警報がでてない昼間に私が2時間ほど主人に預けて美容院にいったんですが、自分だって美容院いってるやんと批判してきます。
無事に早めに帰ってきたものの、家族がなにかあったらとか考えないのでしょうか。子供が体調不良のときでさえ家族より友達を優先する事に腹が立ちます。
一緒に飲んでいた友達(独身、子なし妊婦)にもイライラします😢なんでこの状況で飲むのか、誰も止めてくれなかったのか、、、子供がいる人でないと理解出来ないのはわかってますが悲しいです。私は妊活してる頃からずっと夜飲みに行ってないのに!
心が狭いのでしょうか😫😫😫

コメント

COCO

全然狭くないですよ❗私がりおりおさんと同じ立場だったら間違いなく旦那にブチ切れてたぶん実家に帰ります(笑) 避難勧告が出ていても飲み会に行かれたら私はガッカリです😢 家族を守らなきゃ~と思ってほしいですよね。子どもの具合が悪ければなおさらです。私は子どもの具合が悪いときは、家でもお酒飲むのを我慢してもらってますよ。万が一何かあった時に酔ってたら戦力にならないので💦
りおりおさん、よく我慢しましたね❗やっぱりママは強しですね❗ ステキです✨✨