※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘を育てています。育児が大変で、2人目を考えています。2歳差がいいか悩んでいます。2人目育児の経験を教えてください。

いま1歳1ヶ月の女の子を育てています。
パパは育児に協力的ですが、日中1人で世話をしながら過ごすことが苦痛でノイローゼになるかと思ったくらい子育て辛かったです。
頼れる親も近くにいません。
でも兄弟を作ってあげたいと思っています。
今年30になるので体力的のことも考えて2歳差がいいなと思っています。

同じような方、2人目育児はどうですか?

コメント

ままり

全く状況同じです笑!
育児ノイローゼ気味でしたし、今もサポートなく1人で日中世話してます!
息抜きがいままであったけど、それがなくなり発狂してました笑 なので一旦仕事復帰するつもりです、わたしにはそれが育児の発狂から逃れられる唯一の方法なので🙄
仕事など育児以外で打ち込めるものがあれば2人でも大丈夫と思います!が、仮に私が専業だったら今でこれなので、2人目は作る気になれなかったと思います

• デイジー

デイジー

同じ状況の方がいてホッとしました。私だけじゃないんだなって。
    私もたえられず息抜きに仕事復帰をしています。
    旦那には逃げているだけと言われてしまっています。
    今子供を預けているところが職場の託児所なので2人目産まれたら育児休暇中は預かってもらえないことが心配で…発狂しながら過ごすことになるのかな〜

• 7月8日
  • ままり

ままり

逃げても金稼いでんだから文句言うなって言いたいですよね!育休半年とかで切り上げたらいいです

• 7月8日
  • デイジー

デイジー

そうですよね!!

• 7月9日
りんりん

あたしはまだ2人目は産まれてませんが
2歳差がいいと思い妊娠に至りました😊
うちの場合は旦那は社会人野球をしていて平日は22時以降休日は最大だと夜中3時半から夜20時ぐらいまでおらず遠征で2.3日家をあけることもあります💦
私は両親が他界しており旦那の実家も県内ですが3時間近くかかり頼ることができません。
育児中もノイローゼになりそうで
夜泣きで寝れないとき子どもに手を出さないために自分の顔を腫れるぐらいまで殴ったこともあります🤣

けどやっぱり兄弟を作ってあげたいなと思いこれからあるであろう不安よりも楽しみなことを考えています❣️

長々とすいません💦

• デイジー

デイジー

ワンオペ育児されてるんですね。私よりも大変なのに頑張っていてすごいです!
    ノイローゼになりそうですよね。
    2歳差大変かなと思うけれど、大変なのは最初の数年だけと思えば気持ちが楽になりますよね!不安なことばかりに目を向けちゃダメですよね!
    ありがとうございます!!

• 7月8日