※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

6ヶ月で母乳をやめさせるのは可哀想でしょうか?早く2人目を欲しいけど悩んでいます。

ほぼ完母で育ててます!!明後日で5ヶ月の女の子がいます✨
旦那との年の差が結構あり2人目を早く欲しいという話になっています!!
親の都合?で6ヶ月ぐらいで母乳を卒業させてしまうのはやはり可哀想でしょうか(><)?
特にミルク拒否などはしない子です。

コメント

ママリ

娘さんが悲しがらなければ、可哀想だとは思わないです😀

• あい

あい

ありがとうございます😊!
    娘にゆだねてみます笑

• 7月8日
みみっく

二人目いいですね❤
友人のとこは年子で7ヶ月(だったかな?)で断乳したりしてますし、保育所通わせてる人や上の子がやんちゃで手のかかる時期だったりする人はそもそも完ミだったりするし、可哀想じゃないと思いますよ☺
極端な話ですが、赤ちゃん自身がいついつになに飲んでなに食べてって覚えているはずないですし、気にしなくてよいと思います💦

• あい

あい

ありがとうございます😊
    確かにそうですよね✨
    様子見ながらミルクに移行します( ^∀^)

• 7月9日
mamama

絶対に母乳じゃないといけない訳じゃないし、本人がミルクでオッケーならそれで良いと思います✨
6ヶ月飲めば十分と思う人もいますし!それぞれだと思います(><)

• あい

あい

ありがとうございます😊
    様子見ながらミルクに移行して行きます✨

• 7月9日