※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
妊娠・出産

検診で心拍確認が難しい状況。赤ちゃんのサイズや心拍に不安。皆さんの意見を聞きたいです。

本日6w3dで、検診に行ってきました。胎嚢は18㎜、赤ちゃんは6㎜でした。エコーで、『ピクピクしてますが、小さくてハッキリ心臓動いてるとは言い切れませんね…』と言われ、モヤっとしています😅

心拍確認を言い切るには小さすぎるって意味でしょうか❓赤ちゃんが普通より小さめって意味でしょうか❓それとも心拍が弱いってこと…❓

母子手帳もらっていいと言われ、沢山の母子グッズに浮かれておりましたが、何故か今になって急に気になってしまいました。皆さんのご意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

私は7週に入ってから心拍が確認出来ました(´ω`)
多分まだ心臓が小さいんだと思います!
先生に母子手帳貰っていいって言われたって事は、何も心配ないと思いますよー!

• izu

izu

なるほど、心拍確認は7週でだったんですね、じゃあ6wではまだ小さいって言われても仕方ないかもですね(>_<)
    母子手帳貰ったけど、成長が遅いのかと不安になりまして。ありがとうございます❗️

• 11月24日
ayuko_o*

初めまして!

もーほんと、先生って、こちらの不安な気持ちわかってないでしょ‼︎って人たくさんいますね!
慣れちゃってるんだろうけど、こちらからしたら大事な大事な赤ちゃんなんですけど(怒)て感じですよね。
大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じましょう♡
…って、具体的なこと書けなくてすみません( •́ㅿ•̀ )

• izu

izu

いえいえ。アドバイスいただけて嬉しいです。
    よく考えたらおっしゃる通り先生の何気ない一言を気にし過ぎちゃってました(^_^;)
    先生にとっては普通のことだから簡単に仰ったのかも、と受け取ることにします。ありがとうございます❗️

• 11月24日
♡mama

こんばんわ!
私は6w4dで心拍確認できました!先生には心拍確認できてよかったね!
っていわれましたが、母子手帳の事はなんも言われなかったし、赤ちゃんの大きさも2.5ミリで全然小さいです(T ^ T)

母子手帳もらっていいって事は
順調なんだと思います!!(。-_-。)

• izu

izu

小さくても心拍が見えるなんて、とっても元気な赤ちゃんなんですね♪( ´▽`)
    脈なのか先生の手ブレかわかんない感じでしたので、あとで不安になってしまいました💦ありがとうございます❗️

• 11月24日