※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はし
妊娠・出産

横浜市の産婦人科での検診や出産についての感想や費用について知りたいです。経験者の情報をお願いします。

産婦人科についての質問です。
神奈川県横浜市港北区の
経産婦で綱島ゆめみ産婦人科で検診~出産入院まで通われた方いますか?

今日、初診だったのですが何だか、素っ気ないなぁ…と。
先生は女性でした。
第一子はマザーズでしたが費用的にちょっと辛いなぁと思い
今回はゆめみにしようかと思いましたがあまりいい印象を受けませんでした...
平日でも1時間半程待つんですかね...?

その後も通うか少し悩んでます…
通院された方の感想が知りたいです✩

近くの関東労災も気になっていますが
分娩費用わかる方いますか?( .. )

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さと

違う病院行ってますが
予約しても毎回 1時間以上待ちます😅

Maa.

今日、ゆめみで出産しました😊
女性の先生は結構素っ気ない印象を私も受けましたが、院長先生は毎回とてもにこやかに診察してくださいましたよ^ ^
私の中で産婦人科の先生って素っ気ない方が多いイメージあるので、あまり気にしていませんでした💦
入院して初日ですが、お部屋綺麗ですし、ご飯美味しいしおやつもアイス出たし笑
私も経産婦ですので費用は49万円ですが、この分娩費用でこの待遇ならかなり満足です😊💓

  • はし

    はし

    おめでとうございます(^^)
    知り合いで通ってる方にも聞いてみたら
    院長先生は優しいみたいで、もう1回ゆめみ行ってみて決めようかと思います(^^)

    アイス😳💓いいですね♡

    予約の10万円からプラスはありましたか?

    • 7月8日
  • Maa.

    Maa.

    ありがとうございます😊💓
    院長先生、たまーに機嫌悪そうな時もありましたが笑
    基本的にはおおらかでニコニコしてる方ですよ🤣💓
    今日はお昼ご飯にカレーピラフ、おやつにベリーソースのかかったバニラアイス、夜ご飯はうなぎでした😲!
    量も多すぎず少なすぎずでちょうどよかったです😊

    まだ金額確定してなくて、プラスが出たかどうかわかりません💦
    ですが日曜日に出産したことと、時間外もついてるかと思うのと、陣痛中に点滴やらなんやらしたのでプラス出るかと思います🤔

    • 7月8日
  • はし

    はし

    遅くなり、すみません。

    ご飯かなり豪華ですね…💓
    上の子も昼間は一緒に入院予定なので
    今からそれを楽しみに妊婦検診頑張ることにします😁

    • 7月11日
ぱんだ

夢見に通ってます。
土日しか行ってないので、殆どが女医さんですが、確かに素っ気ないですね😅
もう少し週数進むとエコーは別の技師さんになるので、先生と会うのはその日最後の診察だけになります。
土曜でも朝一なら会計まで1時間で帰れることもあります。

1人目は関東労災でしたが、個室で良かったですが費用は高いです。
手出し35万くらいしました😭

  • はし

    はし

    なるほど...次1回院長先生で予約してみることにします(><)

    関東労災、そんなに高いんですね...

    • 7月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    無痛ができないとい&高い理由で2人目は労災を諦めました。
    少し遠くなりましたが、ゆめみも個室なのと無痛ができるのが魅力的です!
    院長だとお産があったりすると待ち時間が伸びることもあるようです。
    一度お会いできるといいですね😊

    • 7月9日