※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

男の子を2人以上育てているママさん。既に体力がもちません…。アドバイスください…。

男の子を2人以上育てているママさん。
既に体力がもちません…。
アドバイスください…。

コメント

いくちゃんまま

お疲れ様です。どんなアドバイス必要ですか?男の子と上手く付き合う方法ですか?

粋葵

でも、心配ですよー。
保育園が近くでお迎えの車が多いのに調子に乗って飛び出したりするので、友達もろとも雷落とし今は庭限定&自転車禁止です(笑)

来年小学生ですが、勝手に公園に行くようになるので、それはそれで心配です。

イヤイヤ期も大変ですね。

うちも、次男がうまれた時にイヤイヤ&トイトレ本当にイライラしましたー。

下の子のお昼寝の時に少しでも横になってください。
それだけでもちがいますのでー

ポイ

コメントありがとうございますm(__)m
自分の体力が一日もつようにしたいです。

粋葵

本当つかれますよねー。
うちは日中は保育園ですが、帰ってきて友達くるのが毎日…夕方は5人相手してます(笑)

体力もたないです。

myme10dy

基本あそぶのは兄弟で遊ばせてます^^
私は来るもの拒まずで、私のところにきたら遊んであげてます笑

頑張り過ぎず、適度がいいですよ^^

ポイ

コメントありがとうございますm(__)m
夕方は5人…!?
どなたかのお子さんでしょうか?
む、無理…
私2人でいっぱいいっぱいです😱

ポイ

コメントありがとうございます☆
頑張っているつもりはなく、家事をしているだけなんですが、疲れてしまってます。
下の子のイヤイヤが始まってからなんかグッタリです😭

粋葵

長男の友達と、その妹です。
ベビ抱っこして追いかけてました(危ないので)
最近はもたないので、うちの庭にしてもらって目ひからせてます。
ばいばいしたあとは、兄弟で適当におもちゃで遊んだり、テレビみてますよー。

いくちゃんまま

私はホンマに生後半年しないうちから保育園行かせていたのでほどほどに手を抜いていたとおもいます。真剣勝負じゃ負けるに決まっています(^_^)
男の子は女である母親とは別の生き物、手に負えなくて当然と開き直ってます。学校行き出すとそれはそれで大変よ!

  • いくちゃんまま

    いくちゃんまま

    単純に体力勝負では絶対負ける!抱っこして甘えさせるにも身体は大きくなる。。。宿題は真面目にしない。これはどうしても割り切れない。親の恥かなあと思います。口はだんだん汚くなる!
    かわいい幼児の頃がなつかしいです。

    • 11月24日
ポイ

え!
学校に行くと大変ですか?
楽になるとばかり思っていました…_| ̄|○
どう大変なんですか😭

ポイ

ひえ〜…
もうお母さん付きでは無いんですね、そりゃそうなのか
いずれ私もそうなるのかしら…

ポイ

みなさま、ありがとうございましたm(__)m