※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月。量は10倍粥、野菜、白身魚または豆腐を与えているが、次のステップに進んでもいいか不安。食べる様子は上手になってきたが、後半は遊び始めたり嫌がったり。効率的に作るのが苦痛。

離乳食についてです。

生後5ヶ月過ぎから始めてそろそろ一ヶ月が経ちます❗️

今は10倍粥 赤ちゃん用スプーンで20〜30杯程度
(小さじ10?位)
野菜 赤ちゃん用スプーンで3杯
(小さじ1?位)
白身魚又は豆腐 赤ちゃん用スプーンで3杯
(小さじ1?位)

を与えてます。
色んなサイトやアプリを参考に進めてきたのですが、これで合ってるのでしょうか(笑)
次のステップに進んでもいい頃でしょうか?
上手には食べられるようになってきましたが、後半は遊び始めたり嫌がったりします。

離乳食、面倒というか効率良く作ったりできなくてで苦痛でしょうがないです😭

コメント

なな

野菜やタンパク質をもう少しずつ増やしていった方が良いかなぁと思いました😋✨小さじ2、小さじ3と徐々に増やしてあげてください🤗‼️

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

ありがとうございます‼️
    言われてみれば確かに野菜とタンパク質が少ないかもしれないですね💦
    明日から量を増やしたいと思います✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

初めてから1ヶ月くらいでしたら
エネルギー 35~40g
ミネラル 15g
たんぱく質 5g(豆腐なら10g)

が平均的みたいですよ☺️
参考までに…💡

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます🙏

• 7月12日