※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
お仕事

娘が熱と不調で私以外の家族を嫌がり、初仕事の日に休むか迷っています。皆さんならどうしますか?

10ヶ月の娘が金曜日から熱があり他にも咳、鼻水が酷いです😓
熱は37度まで下がった思ったら38度代になったりしてるのですが娘が私以外の家族が嫌みたいで泣いて嫌がります。
でも明日の朝5時から8時まで初めての仕事始めなのですが娘が私以外嫌がるし、熱のせいか何回も泣いて起きるため休むか迷ってます😣
なんともない時は家族でも大丈夫なのですが。
初日から休むのはやっぱり印象も悪いしだめですかね…
一応面接の時に小さい子供がいることは伝えてます。
見てもらう家族には休んでもらった方が助かるとは言われてます。
でも初日なので迷ってて…
私自身の問題なのは分かってますが皆さんだったら休みますか?行きますか?
どうするか教えて欲しいです😓
貴方しだいとかそういう批判的コメントはやめてください。

コメント

ke

わかります、、体調悪いときはやっぱりお母さんじゃなきゃダメですよね😭勤務時間は朝5時から夜の8時ですか?

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😢
    朝の5時から朝の8時です!

• 7月8日
  • ke

ke

娘さんはいつも朝何時に起きますか?
    みてくれるご家族がいらっしゃるなら、夜まで仕事ならキツいですが、3時間なら私なら思いきって出勤します😊初日に欠勤だとやはり印象が💦
    欠勤するならするで、今日中に決めて、今日中に連絡するなどしたほうがよいかと😅

• 7月8日

5時か6時には絶対起きるのですが熱のせいか泣いて何回も起きては寝ての繰り返して💦
    親に見てもらうのですが親が仕事の関係で夜中の0時ぐらいにしか帰ってこなくて体調も悪くて無理かな?とも思っちゃって😣
    でもやっぱり初日に休むのは印象が悪いので出勤するだけしてどうしても娘が泣いて泣き止まない時は電話してもらうようにして早退するのもありですかね?😔

• 7月8日
  • ke

ke

発熱してると体がしんどいですもんね😭💦その方法でよいと思います🙆‍♀️‼️お子さん心配ですが、たとえ早退しても出勤という形があるのとないのと全然違うと思います😊

• 7月8日

そう行ってもらえてなんかスッキリしました😭
    ありがとうございます!

• 7月8日