※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

8月に友達の結婚式に出席します。子供を連れて行こうと思っていたのです…

8月に友達の結婚式に出席します。
子供を連れて行こうと思っていたのですが
挙式の開始時間が16時からで終わるのが19時くらいに
なると思います。式場まで車で1時間かかります。
勝手に昼くらいに始まるのかなーと思っていたので
連れて行こうと思っていたんですが遅めなので
連れて行くか迷っています。
もし連れて行かないのであれば親に休みを取ってもらうしかないのですが…
連れて行ってもいいけど、遅いし、遠いしどーしよーかなー😭
みなさんならどうしますか?
ちなみに式の日にちには5ヶ月で6ヶ月になる前くらいです。出席するのは私だけで私の運転でいきます。
友達も一緒に乗り合わせるかもしれないのですがまだ未定です。

コメント

はっぱ

私なら親に預かってもらいます💧

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😂

    • 7月8日
ke

最短でも5時間はかかりますね😅
私は長男が生後一か月のときに式に出席しました、そのときは夫と母に自宅で面倒見てもらっていました😊
連れて行くのなら、ご主人にいっしょに行ってもらって、控え室で待っていてもらうというのはいかがでしょう?友人はけっこうそういうパターン多かったです❗️

  • ままり

    ままり

    旦那も仕事で休めないんですよね😂
    いつも外出するときは大人しいのでたぶん外出自体は大丈夫だと思うんですけど、時間帯がなーと思いまして😂

    • 7月8日
ママ

私なら連れて行かないです😭
私の体験談ですが
私もその頃結婚式出席した際
マイクの音や音響の音にびっくりしてしまい式が終わるまで待合室で過ごしました😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    たしかにいつもと違うし泣いたら大変ですよね😭

    • 7月8日
deleted user

私は11月に友達の結婚式あって、娘は7ヶ月になりますが、最初から親に預けていくつもりでした!

私自身の結婚式でも、小さい子を呼ぶ呼ばないで家族の中で話題になりましたし、今度行く友人の結婚式でも、そういう話が両家内で出ているみたいです。やる側は、なかなか連れてこないで!とも言えないので、こっちから、自分だけ参加するね、って言ってあげると相手も楽だと思います。ただ、式を挙げる方が、お子さんもぜひ!他にも子ども連れいるし!っていうのなら、連れて行ってもいいと思います(^^)

  • ままり

    ままり

    友達には連れて来ていいよと言われていたんですが確かにそうですよね😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですよね。

    連れてきていいよって言っても内心はどう思ってるかわからないところもありますし…

    • 7月8日
さゆ

周りの方で子連れの方がたくさんいるような結婚式ならキッズスペースを作ってくれる結婚式があったのですが…😉それなら連れて行きます。

まだ半年の子をごく普通の結婚式にママ一人となるとかなり大変かな〜と。
月齢的に1人では座れないだろうし。
よく寝ている子でもいい子にしてるかわからないので…😱
私の感覚ですが、ごく一般的な結婚式なら子連れで参加するのは親族くらいの関係の方が良いのかなと。

  • ままり

    ままり

    今までの結婚式で周りの友達が連れて来ている人結構いたので居ても私自体が気にならなかったんですが確かに難しいですよね😭

    • 7月8日
あいり

招待状に娘さんのお名前があるんでしょうか?

招待状に名前のない人は招待されていないので本来は連れていきません。

子供は常識的には親族までで、好意で友人のお子さんも参列することもありますが、招待状に名前のある場合だけです。

ちゃむ

8月だと暑い時期ですし、何よりすいさん1人で赤ちゃんを見るとなると大変かと思われます💦

何より、ご友人の晴れの日をお祝いしに行くのに、お子さんのお世話でそれどころじゃなくなってしまうことの方が嫌ではないですか?💦
何のために結婚式に参加するのかを考えていただくといいのかなと思いました💦

車で1時間。
子どもにとってはかなりストレスだと思います💦
慣れない場所、いろんな人、おおきな音響…
いろんなことが大人よりも過敏なので、いつも大人しくても、落ち着かなくなる場合だってあります💦

せっかく呼んだ友人が、自分の子どもで手一杯になっている姿を見たら「呼ばない方が良かったかな…」と感じてしまうこともあるかもしれません😞


なので、預けられるのであれば預けた方がいいかと思います💦