※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこの姿勢について相談です。赤ちゃんも心地よく、ママも疲れない方法を知りたいそうです。

抱っこの姿勢

生後1ヶ月半女の子の新米ママです。
素朴な疑問なのですが…
皆さん抱っこするときどんな姿勢で抱っこされてますか!?

こないだまでは泣いたらミルク、それ以外のときはほぼ眠っていたのですが、最近起きている時間も長くなり、泣いている時間も長くなってきましたΣ(´□`;)

いままでは寝かせていることが多く抱っこに慣れておらず(恥ずかしい話ですが…)、横抱きするとすぐ疲れるし赤ちゃんも何となく居心地が悪そうです。

今はソファーに私が座り、その足の上に赤ちゃんを乗せて足をゆらゆらさせているのですが、果たしてこんなやり方でいいのか。。。

赤ちゃんも心地よく、ママも疲れないようないい抱っこのオススメありますでしょうか?

コメント

そーちゃんママ

今まさにそのやり方でユラユラさせていたので、笑ってしまいました(°_°)笑

あと、その座った状態で赤ちゃんを縦抱きにして、自分の体にピッタリくっつけて、自分は背もたれに寄りかかって抱っこしたりしてます!

いつの間にか赤ちゃんも眠ってしまってます(*^_^*)

• ぽぽ

ぽぽ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!!!笑

その抱きかたは、赤ちゃんが自分の方を向いて抱き寄せる感じですかね?(抱っこひものような感じ)
    やってみますー!

• 11月25日
ちび➰ず

上の子が下の子を抱っこするときはこの体勢で
私がするときもこんな感じです

• ぽぽ

ぽぽ

可愛いお子さんの写真、ありがとうございます(^^)お兄ちゃんイケメンですねー!

そろそろ起きそうなのでこの抱き方やってみます!

• 11月25日