※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱で苦しんでいます。熱は39度台で、食欲もなくグズっています。座薬を使っても効果が薄いようで、食事を抜いても大丈夫でしょうか?

8ヶ月になったばかりです。
土曜の朝.37.8度あり、様子を見ていたところ、昼くらいから38度後半に上がりました。
解熱剤の座薬があったので、今日の午前中座薬を入れました。その後も熱は下がらず、今は39度台の熱発です😭
ちょこちょこ水分補給させてますが、たくさんの量は飲まず、お茶とアクアライトを頻回に飲ませてます。
おしっこは少なめですが出てはいます。
食欲もなく、離乳食は半分も食べれていません。普段は母乳ですが、今日はミルクを飲ませています。
夕食も食べれそうにないので、お休みしてミルクをあげようと思っていますが、現在2回食なのですがお休みしてもいいのでしょうか?少しでも食べさせた方がいいのでしょうか?
昨日はあまりグズったりしなかったのですが、今日はずっとグズってます😭
もう少ししたら、また座薬を入れようと思っていますが、午前中座薬入れても効果はない感じでした。座薬入れない方がいいのかな??

コメント

沙樹

無理に食べさせない方がいいですよ、吐いたりしますし、熱以外に症状ありますか?

• 沙樹

沙樹

座薬はもしかしたら、賞味期限じゃあないですか?

• 7月8日
  • Mama

Mama

熱以外に特にないです😭
    座薬は2ヶ月前にもらったものでした!

• 7月8日
  • 沙樹

沙樹

もしかしたらきかないかもしれません、熱が何度時に座薬いれましか?うちは、熱だけで、1日熱でて、下がって大丈夫かな思ったら溶連菌でした

• 7月8日
  • 沙樹

沙樹

ちょっと風邪ならいいですね、明日熱下がっても病院に行ってみて下さい

• 7月8日
  • Mama

Mama

そうします!ありがとうございます😭

• 7月8日
  • 沙樹

沙樹

はい、

• 7月8日
二人の姫のママ

座薬は熱が上がりきってからのほうが
いいと言いますもんね💦
ぐずぐずするようなら解熱剤使っても
いいと小児科の先生に言われたことあります!
鎮痛剤も入ってるからと!

離乳食はお休みしたほうが良さそうですね!
きつくて食べれないんでしょうね💧
お休みしても問題ありませんよ!

• Mama

Mama

コメントありがとうございます!初めての事で不安になります😭

• 7月8日
トッティーー

無理に離乳食あげる必要はないと思います。
それに、母乳あげて母の免疫分けてあげた方がいいんじゃないかなって思います。

• Mama

Mama

母乳も飲ませてみます!ありがとうございます!

• 7月8日
Mama

土曜の昼から38度台の熱がでて、今日の10時半に38.7度で座薬いれて15時くらいまで寝てて、起きて測ったら39.6度でした😭今も39度台です😭

二人の姫のママ

わたしは脇の下に冷えピタ貼らせてました、

komaeri

突然高熱出ると心配になりますよね😭
うちの子も三日間39℃前後の熱が続いてて今やっと下がりつつあります。

解熱剤使うタイミング難しいですよね💦💦
うちの子も座薬入れて一旦下がるもまた上がったりを何回も繰り返しで😩
水分さえ取れてれば無理に解熱剤使わなくていいってきいたんで38.5℃以上あってもしばらく様子見てました。

離乳食はきっと食べないのでお休みでいいと思います☺️うちの子も桃しか食べませんでしたし、ミルク飲めてるなら大丈夫です✨

お母さんも看病大変ですが休める時に休んで下さいね☘️

• Mama

Mama

ありがとうございます😭
    グズグズでずっと泣いてて、抱っこ紐きてても座ると泣くのでしんどいです😭😭

• 7月8日