※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太ママ
子育て・グッズ

ベビーワセリンを授乳前に拭き取るのは問題ありません。赤ちゃんの口に入っても安全ですか?

ベビーワセリン について質問です。
新生児を完母で育てています。
乳首が切れてしまい、ベビーワセリンを塗ってラップをしているのですが、授乳の際にガーゼで拭き取るくらいしかしていないのですが、それで大丈夫でしょうか(´・_・`)?
一応拭き取っているのですが、赤ちゃんの口に入りますよね😥
ふと心配になりました😣

コメント

しらすくん

ラノリンとかランシノーは赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですし、治りも早いですよ😀

N.mama

私はピュアレーン
使ってましたが
とても良かったです😊

もちろん赤ちゃんのお口に
入っても大丈夫です🎵

ポコ太ママ

返信遅れてすみません。
ランシノーを母に探してもらってやっと見つかり使っています。
ご回答ありがとうございました😊