※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

還暦祝いの際、妊娠中のためお酒を控えるか、報告するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

今度、実父の還暦祝いがあります。
その頃13~14wです。家族で食事会を開くのですが、いつもお酒を飲む私が飲まないと、不思議な感じがしますよね??
まだ報告してなくて、還暦祝いは還暦だけのお祝いにしたいなーと思っていますm(__)m還暦祝いの前に報告するか、安定期まで待つか悩んでいます。
どっちがいいですかね??

コメント

®️

私なら先に言っちゃいます!

• はな

はな

ありがとうございます!早めに伝えてみようかなと思います(^-^)

• 7月8日
うー

安定期になってからとか還暦お祝い終わってからでもいいと思いますが、孫増えるよ報告もお父様からしたら嬉しいのではないかなあと思っちゃいました😊❣️

• はな

はな

ありがとうございます!還暦祝いの時に伝えられたら…と思っていたのですが、妹から妊娠してないよね?してたとしても還暦祝いの席での報告はやめてとLINEがきてm(__)m毎日妊娠してない?のLINEがきててストレスで笑っ
    還暦祝いの席で報告きたらキレられそうなので、前後のどちらかな??と考えていました!
    早めに伝えてみようかなと思います!

• 7月8日
  • うー

うー

そうだったんですね(>_<)
    妹さんは還暦だし今回はお父様だけのお祝いをしたいってことなんですかね💦
    キレられたらあれなので←
    その場合では伝えないにしてもきっとみなさん喜んでくれますね〜♪

• 7月8日
  • はな

はな

たぶん、早く妊娠してるか知りたいみたいですm(__)m私が妊娠に気付く前から妹に妊娠したでしょ??って言われてて(;´д`)勘が鋭く、色々と厄介な妹で…笑っ
    そして、4人目はないな!4人目できたらありえない!近づかない!とか妹に言われてたので、本当なら伝えたくないくらいです笑っ
    お祝いの席なので雰囲気も壊したくないですし(^-^)
    お店の方が、こっそりノンアルにかえてくれたら助かるんですけどね笑っ

• 7月8日
  • うー

うー

えー妹さんなぜそこまで言うんだろ😭
    おめでたいことですよね💦
    しかしほんと姉妹だろうと大人になると厄介になってきたりなにかとありますよね…笑
    ですね、お店の方に伝えて気を利かしてくれたらいいですよね🍺笑

• 7月8日
  • はな

はな

ほんとに色々とあります笑っ
    表では仲良くしてるけど、めんどくさいです🙍💦妹もシングルで看護学校行ってて、色々ストレスがあるのかもしれませんが(;´д`)あなたの子供じゃないんだから口出さなくても…wって感じです笑っ
    一応、お店の人に聞いてみようかな?笑っ
    可能ならノンアルで乗りきりたいです笑っ

• 7月8日

私は8週間がちょうどお正月の集まりだったので伝えました🙂

Wおめでたい㊗️で、その時に報告でいいんじゃないですか✨

• はな

はな

ありがとうございます!
    還暦祝いだけのお祝いにしたいと妹から言われて…妹にも妊娠のことは伝えてないのですが、毎日妊娠してる気がするとLINEで責められてますm(__)m←だいぶストレスです🙍💦
    一応、父にはお祝いの前に伝えようと思います!

• 7月8日