コメント
aimi☆☆
粉のままだとキツイですね(T-T)
私は先生にお湯に溶かして飲んでも大丈夫って言われて、お湯に溶かして飲んでましたよ☆
しーゆん☻♡
私はココアでもゼリーでも駄目でした😥
私はオブラートが1番いいです❣
ほんと漢方薬って飲みにくいですよね(ー ー;)
-
来年春から男の子ママ♡
だめでしたか!?
ココアだとわたしは飲みやすいんですけど効果はあるんでしょうか・・・(´・ω・`)?
漢方はきついですよね・・・- 11月24日
-
しーゆん☻♡
ココアの粉を少なめに入れたらいいみたいですよ😊
入れ方にも順番があるみたいで、白湯→漢方薬→ココア(少なめ)の順番がいいみたいです😊
私もネットで調べただけなんで正確な答えにはなってませんが😓- 11月24日
-
来年春から男の子ママ♡
そうなんですね!!やってみます!- 11月24日
にいなママ
私も悪阻ひどくて同じもの飲んでました
私も粉だと吐くので錠剤もらいましたよ^_^
悪阻辛いですよね>_<
-
来年春から男の子ママ♡
錠剤なんてあるんですか?!- 11月24日
-
にいなママ
私は最初から錠剤でしたよー^_^
- 11月24日
ぱたお
医療従事者です。ココアがどう影響するかというデータはないと思います。
漢方は基本的に白湯で飲むように想定されてますが、飲みにくいですよねー。笑
妊婦に限らず、漢方が苦手な人は多く、薬剤師に相談したことがあるのですが、シャーベットなど味の濃いものに混ぜたりすることを、提案されました。私は薬剤師ではないので、「ココアでも大丈夫ですよー!」とは言えませんが、吐いてしまうよりは、良いのではないかと。
-
来年春から男の子ママ♡
ありがとうございます!
ほんとに飲みにくいです(笑)
吐き気がいやで飲んでるのにのんで吐き気がするという・・・(´• _ •̥`)
ありがとうございます!すこしこのままつづけます!- 11月24日
-
ぱたお
つらいですよね。。漢方って牛乳と一緒に飲まないようにと記載されてるもんなんですが、ウチの薬剤師いわく、仮に牛乳と一緒に飲んでも薬効が全く消えてしまうというようなことはないそうです。だから、ココアでもおそらく大丈夫‥かと。ちなみに、そこそこ大きな病院の薬剤師さんです。
つわり、早く終わるといいですね。- 11月24日
summer
あたしは面倒でしたけど、カプセルにうつして飲みました。
もぅ何をやっても飲めないので💦
漢方って本当に臭いしまずいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
-
来年春から男の子ママ♡
カプセルってうってるんですか?- 11月24日
-
summer
空のカプセル売ってますよ😆
- 11月24日
ラベンダー
私は何かに混ぜると増えるし味がもっと変な味になるとおもって…
鼻をつまんで水を含みそのまま口に漢方を入れ飲みます←鼻をつまんだまま
鼻をつまんでるので匂いや味はしないです!鼻を離すと同時にガムを食べる。
これで不快な味がなく、漢方にはすごい効き目があったし不思議とあの独特な匂いにも慣れましたよ
来年春から男の子ママ♡
お湯やってみたことあるんですけど苦くて吐きました・・・(´• _ •̥`)