※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

高岡市周辺で母乳外来を探しています。出産した人以外も対応しているところで、料金と施術時間も知りたいです。

今里帰り中で、もうすぐ家に戻る予定です。
乳腺炎で出産した病院に通院しているのですが、帰ったら1時間程かかってしまうので病院を帰る予定です。
高岡市周辺で母乳外来やっているところでおすすめのところありますか?調べていましたが出産した人しか対応してないところも多いみたいで。
もし分かれば併せて料金と施術時間も教えてください。

コメント

りぃ

乳腺炎でしたら、助産院を調べてみたらどうでしょうか?

桶谷式のマッサージをしてもらえるところがいくつかあると思います。
時間は乳腺炎の状態によりますが、30分から1時間くらいでしょうか。
個人助産院は基本予約制なので病院のような待ち時間はあまりないと思います。
金額は初診5000円くらいからが多いと思いますが、再診でも3500円などになるかと思います。
とやまっ子子育て応援券使用可能のところもあるので、確認されたらよいと思いますよ!
助産院は個人でされているところがたくさんあり、育児相談や急な乳腺炎などに親切に対応してくれました。
頼れるかかりつけをひとつ作っておくと安心と思います。

• みか

みか

ご丁寧にありがとうございます🙇
    はやり初診で5000円程かかるのですね💦助産院を探してみようと思います。

• 7月8日
ksweet

助産院になりますが、戸出にある「たけのこ助産院」に私は乳腺炎でお世話になりました。
出張もやっていて、優しい方で私は1人目、2人目ともにお世話になりました。
ホームページがあるので、助産院でもよければ、値段などのっています。

• みか

みか

ありがとうございます☺
    見つけました!母乳マッサージ以外にも色々されているんですね!
    距離的にも遠くないので参考にさせていただきます💓

• 7月8日
maa

母乳外来に行ったことはないのですが、たけのこ助産院の先生、新生児訪問で来ていただいて、とても優しくていろんな悩みを聞いてくださいました!

• みか

みか

そうなんですね!ありがとうございます☺
    行く候補に入れておこうと思います!
    土曜も午前中だけですがやっていそうなので、心強いです😄

• 7月8日
しょうこ224

高岡済生会病院は母乳外来あります(^-^)丁寧に対応してくださいます。

私は電話で予約確認した時に今の状態などを助産師さんと話して、対応なども相談にのってもらいました!
その時は、予約がいっぱいですぐとれないので助産院行った方が良いかもと言われましたが、キャンセルが出て済生会で診てもらいました。
産婦人科は待ち時間長いですが助産師外来は、予約をすれば待ち時間なく診てもらえました(^-^)

• しょうこ224

しょうこ224

すいません💦料金と時間抜けてました。
    料金は、済生会産婦人科の受診をしたことがあったので3500円程を子育て応援券で支払いました。初診だと違うかもしれないです(^-^;
    時間は、初回は症状が重かったので1時間弱。2回目は軽めだったので15分程でした。どちらも子連れで行きました(^-^)

• 7月8日
  • みか

みか

そうなんですね!
    すいません、ちなみに、キャンセルでてみてもらえたのは当日のことですか?
    子連れでも大丈夫なんですね😄
    ご丁寧にありがとうございます🙇

• 7月8日
  • しょうこ224

しょうこ224

キャンセルは、電話での相談が長くなっていたので電話中でした!
    忘れてしまったのですが、翌日か2日後の予約でした(^-^)

• 7月10日
  • みか

みか

わざわざありがとうございました😄
    とりあえず予約とれたので、一度行ってみようと思います!

• 7月10日