※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

度々、義母と私はバトルので昨夜も主人に話したらもう適当に付き合えば…

度々、義母と私はバトルので昨夜も主人に話したらもう適当に付き合えばいいからって言ってくれました☆
嫁姑はやっぱ揉めるよなーと…義実家と私たちの家は徒歩3分しか離れてないため常に監視状態です…しかも義父が勝手に庭を畑にしてるから勝手にくるから来ていても最近は顔もだしません。

先日も庭からリビングに上がろうとしたら段差が高いためふらついてしまいそのまま後ろに倒れてしまいました。それを話しても太ってるからだと2人で笑ったり、妊娠糖尿でた時も食べるものがいけないとかヒステリーおこしたり、出産前、最後に美容院いった時ももったいないとか騒いだり、分娩室入れませんから!っていったのを私が嘘ついてるからと病院に抗議の電話したり…
腕が痛くてあがらないしエプロンの紐も結べないくせにお宮参りは私が抱っこできるとでしゃばったり、義両親ともに食事のマナーも悪いし…(お茶碗もたない、くちゃくちゃ食べる)、玄関閉まってるとガチャガチャやる、靴は揃えない…

とても産まれてくる孫をみてもらいたいとも思わないです。

コメント

聞いてるだけで辛くなりました😢
頑張ってください。
陰ながら応援しています😢

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡
    適当に付き合っていきますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 7月8日

退会ユーザー

そうですね、自分の世界を大事にされてください😌👍

• 7月8日
  • 尚姫

尚姫

そうします♡息子にも義両親には近づかせないで育てます♡

• 7月8日
くりのこ

ありえない義父母ですね(;ω;)
妊娠中でいろいろ心も体もつらいときに、本当に大変ですね。

孫を抱かせたくない気持ち、わかります。
孫をかわいがりたいなら、こちらが孫を見せたくなるような、良い義父母になって!って感じですね!!

• 尚姫

尚姫

そこです!
    まともになってって…主人の親だけど好きになれる要素はないですね💦

• 7月8日
四兄弟ママ

いい歳したおっさんおばさんが常識もくそもないとか呆れますね😵
しかもそれが自分の身内と考えただけで嫌になりますよね。
すごく分かります。
うちは一時期同居してた時期があって、義母は精神病でいきなりキレだしたり泣きだしたり大声で叫んだり😭義父は、頭ただのバカでトイレで大をしたら便器につけたまま放置したり声馬鹿みたいにデカイしイライラしてました😭
ほんま、子供を守れるのは母だけですよ🤱💕
産まれてもあまり関わらせないほうがいいです。

• 尚姫

尚姫

身内と思いたくないですょ…なので実の親は必要最低限関わらないようにしてます💦
    常識は全くないですね…
    産まれてくる息子に悪影響なので色々関わってほしくないですね(っω<`。)

• 7月8日
えいmama

強烈過ぎますね😭うちの義父もインターホン連打したりドアガチャガチャするから田舎の人特有なんですかね?💦
結構産院は協力的で、私が義母苦手と伝えたら看護師さんが検査中なので病室入れませんって追い返してくれましたよ(笑)

• 尚姫

尚姫

田舎特有かもですね…しかも連絡してからならまだわかるんですょ💦ひどい時なんか朝の7時ですょ…
    うちの病院も義両親さん来ても基本的に入れないですからって言ってたし、私も念の為バースプランにも書いたぐらいです(笑)

• 7月8日
  • えいmama

えいmama

朝7時!やばいですね🤣
    私は実家の敷地内に建てたので父が毎朝畑に来つつ息子に挨拶にきますから旦那は温厚ですが迷惑してるんだろうなぁって感じです(笑)

平和な出産になる事を祈ってますよ😭😭😭

• 7月8日
  • 尚姫

尚姫

だいたい洋風で建てた家の庭が畑なんでありえないです…子供も産まれるし遊べるスペースほしいって言って納得したにも関わらず主人にやりたいなぁーと…主人も断りきれず仕方なくでした💦
    うちの実家の親は窓から見えるのが畑なのでかわいそうに…っていってます💦

• 7月8日
  • えいmama

えいmama

お家が台無し😱
    自分ちでやれって感じですね😭お子さんが遊べなくて気の毒ですね💦旦那さんがハッキリ言ってくれる方だったら良かったですね😭

• 7月8日
  • 尚姫

尚姫

自分ちも他のとこにも敷地かりてやってるのにですょ?
    主人がもう少しハッキリ言えたらよかったんですが…義両親が勝手にやってるから私たちは干渉しないで納得させました(笑)

• 7月8日