※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

最近、母乳が増えてミルクをあまり飲まなくなり、うんちが少なくなりグズりが増えた。成長に不安があるが、特別なアドバイスはなく、毎回おっぱいを吸わせるように言われた。同じ経験の方いますか?

混合で育ててます。
でも最近、母乳が増えてきて足りているのかわかりませんが、ミルクをあまり飲まなくなりました。
1ヶ月健診の前までは母乳10分+ミルク60mlだったのが、ここ数日は母乳10分+ミルク20〜40mlになりました。
母乳が増えていればそれはそれでいいのですが、うんちが少なくもなりました。前までは一日3〜4回していたのに、それが一日1回になったり。。子供もうんちが出ないせいなのかグズリも多くなりました。うんちだけではなく、グズるのも成長なのかなとも思うのですが。
1ヶ月健診では体重の増加も順調で問題なかったのですが… 今後の成長が心配です。先生からは特別なアドバイスはもらえず、とにかくおっぱいは毎回吸わせてね、とだけおっしゃいました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うんちは減っていきますので安心して大丈夫ですよ!
いま1週間でない日もあるので。少しずつ溜められるようになってきた証拠です!

• maco

maco

うんち、減るんですね!安心しました…

• 7月8日

うち、1ヶ月から2ヶ月になるくらいに、ウンチが激減して、1日1回にずーっと定着してますよ😄
たまに2回になったり、無かったりしますが☆
母乳量が増えて安定してきたんじゃないですか??
うんちは、成長で少なくなってかただけかもですね😄

• maco

maco

うんち出ないのも成長過程のひとつなんですね!安心しました!ありがとうございます。

• 7月8日
ぞうさん

母乳だけで足りてると思いますよ😉
うんちは母乳だと溜まるカスが少ないので回数は減ります💩✨お腹が張っていたり機嫌が悪くなければ大丈夫ですよ!
うちは5ヶ月ですが完母のため普通に3日~5日💩出ません😆💦

• maco

maco

母乳で足りてると思いたいです!少し自信がわきました。ありがとうございます!お腹は張っている気もしないでもないんですが、それで具合が悪そうというわけでもないし、オナラしていれば大丈夫ですかね?

• 7月8日
  • ぞうさん

ぞうさん

オナラ出てれば大丈夫ですよ😃
    もし心配なら綿棒浣腸してみてはいかがでしょうか?

• 7月8日
  • maco

maco

まだやったことないですが、相当張ってるようならやってみます!ありがとうございます😊

• 7月8日